1 : 2017/08/08(火) 20:49:55
成功してる人は皆言ってるよね
2 : 2017/08/08(火) 20:50:43
成功してる奴も大抵失敗してるからな
5 : 2017/08/08(火) 20:51:31
負けと思わなきゃ負けて無い理論大すこ
6 : 2017/08/08(火) 20:52:15
努力した人間が成功するとは限らないでも成功した人間は皆努力をしている
119 : 2017/08/08(火) 21:36:42
>>6
鴨川会長かっこいいわ
8 : 2017/08/08(火) 20:52:33
>>6
ほんとか?
10 : 2017/08/08(火) 20:54:25
>>8
本当
11 : 2017/08/08(火) 20:54:32
>>8
嘘だよ
15 : 2017/08/08(火) 20:55:38
>>11
野村克也の本とか読んでみろよ
プロになるような身体能力高い奴でも努力しない奴は真っ先に脱落するらしい
逆に身体能力低い野村は努力で一流になった
19 : 2017/08/08(火) 20:57:48
>>6
努力する才能がいるんだけどな
23 : 2017/08/08(火) 20:59:30
>>19
ジョブズ「好きなことしか人は努力出来ない」
22 : 2017/08/08(火) 20:58:50
>>19
これ努力しない奴の言い訳にしか聞こえない
27 : 2017/08/08(火) 21:00:36
>>6
ていうかマジモンの天才は努力を努力と思ってないっていうかだな
だから、庶民目線で皆んな努力をしているキリッとか言われても、
なーにが努力じゃとしかならん
33 : 2017/08/08(火) 21:02:20
>>27
それはない
野村克也がいうには成功しない奴は短所を補う辛い努力から逃げるそうだ
逆にいうと得意なことは努力する必要がないらしい
39 : 2017/08/08(火) 21:04:24
>>33
いやだから短所を補うの辛いって一般の人は思うんだけど
天才はそんなのちょちょいとやるのよ
46 : 2017/08/08(火) 21:07:41
>>39
だからプロ野球選手になれるような天才でも短所を補う努力をしない奴は大成しないんだって
天才の新庄ですら野村さんの言うこと聞いてから爆発したんだから
143 : 2017/08/08(火) 21:48:56
>>6
その道の天才は特に頑張らなくても効率の良い能力の獲得法を編み出したり理解したりできる
凡人は苦しみながらもがいて足掻いてなんとか能力を得る
天才が3週間で習得するものを凡人は3年で習得する
148 : 2017/08/08(火) 21:51:35
>>143
その例で言うと「効率のいい能力の獲得法」を考えない凡人は怠惰で
苦しんでる自分に酔ってるだけのようにも思える
152 : 2017/08/08(火) 21:52:31
>>148
無いとはいえんな
7 : 2017/08/08(火) 20:52:20
成功してる→諦めないは真

諦めない→成功してるは偽
20 : 2017/08/08(火) 20:58:06
諦めなければ夢は必ず叶う
神は乗り越えられない試練を与えない
みたいな無責任なこと言う奴いるよね
28 : 2017/08/08(火) 21:00:49
>>20
実際に成功者って死ぬレベルの努力してるやんけ
東大主席とか1日18時間勉強してたらしいぞ
83 : 2017/08/08(火) 21:21:43
>>28
そいつだけじゃん
何の努力もせず成功してる奴のほうが多いよ
この世界が努力主義じゃなく資本主義だからしょうがない
資本家の子供に生まれたら成功
32 : 2017/08/08(火) 21:02:12
>>28
18時間勉強した人が全員東大に合格したことを示さなければいけない
35 : 2017/08/08(火) 21:03:07
>>32
いや東大の中でナンバー1取った話なんですが
21 : 2017/08/08(火) 20:58:46
実際諦めないで続ければなんだって成功できる可能性はあるが

・途中で死ぬ
・生活できなくなる

という失敗の道がある
30 : 2017/08/08(火) 21:01:29
言い訳並べてすぐ動き止めるような奴は大抵ダメ
36 : 2017/08/08(火) 21:03:49
野村克也は頭いいからな
あの人はすごい論理的
38 : 2017/08/08(火) 21:04:21
>>36
成功する哲学を完成させとるからな
41 : 2017/08/08(火) 21:05:45
成功してる人が居る影で失敗してる人が沢山居るから

だからリスク取りたくない人は無難に生きるのが良い

例えばFX
運が良ければ億万長者だけどやらないだろ?

そういう事
54 : 2017/08/08(火) 21:11:56
いつもの

66 : 2017/08/08(火) 21:16:19
>>54
いいねこれ
>>55
だから苦に思ってるわ(笑)
短所を補う努力は誰でもしんどいから
天才でも弱点はあるだろ
弱点に関しては天性の才能じゃないんだからな
57 : 2017/08/08(火) 21:12:55
努力も大事だけど運だからね
運だよって言ってあげないとダメだ
63 : 2017/08/08(火) 21:14:58
>>57
運ってのも呼び込むにはテクニックと計算がいるんですよな
運だよだけじゃなあ
71 : 2017/08/08(火) 21:18:38
努力の方向性が間違ってるのは無駄

逆に言えば方向性があっていれば無駄にはならない
点と点が線になる瞬間がある


またどの分野でも活躍する努力も存在する

人脈とお金である
72 : 2017/08/08(火) 21:18:49
側から見た成功者が成功した気になってないことも多いしな
80 : 2017/08/08(火) 21:21:10
>>72
爆笑問題の太田とかさ、盛り上げた舞台のあとで、
誰も笑ってなかった、ダメだった、とか言ってるらしくて
どんだけ欲しがりなんやこの天才おっさんと思ってた
87 : 2017/08/08(火) 21:22:49
>>80
不幸だよな
俺は失敗しても成功したと思える奴の方が羨ましい
84 : 2017/08/08(火) 21:22:09
諦めなければ成功できるとも限らないし、大して努力せずに成功している人もいる

ただ、成功するのが目的なら諦めるよりは諦めない方が可能性は高い

その程度のこと
120 : 2017/08/08(火) 21:36:50
努力しても報われないことはある
努力しなくても棚ぼたで得することもある

だからといって努力しなくていいというわけじゃない

成功者なら皆努力してるって言うのは
この世の不条理さから目を逸らす逃避でしかない
129 : 2017/08/08(火) 21:41:36
成功に努力は必要だけど大事なのはそこに至る戦略なんだよ
努力することが目的になっちゃってる奴は100%成功しない
121 : 2017/08/08(火) 21:36:51
必要条件であって十分条件ではないんだな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502192995