1 : 2017/08/11(金) 11:33:47


なんだよこれ
3 : 2017/08/11(金) 11:34:56
産んだお前が悪い定期
4 : 2017/08/11(金) 11:34:58
卒親ってなんや
5 : 2017/08/11(金) 11:35:32
>>4
親子の縁きるんやない?
6 : 2017/08/11(金) 11:35:39
色々押し付けまくったんやろな
底辺が失敗する典型的な失敗
155 : 2017/08/11(金) 11:59:59
>>6
ほんとこれ
そんで自分の非を疑いもしないクズ親
7 : 2017/08/11(金) 11:35:41
親は無くとも子は育つって言葉を知らんのか
8 : 2017/08/11(金) 11:35:43
55の子供って30前後やろ
何言ってんのこのババア
10 : 2017/08/11(金) 11:36:55
子育てなんて自己満足やろ
11 : 2017/08/11(金) 11:37:19
最後まで自分で磨かせないから、興味のある本を選ばせないから、料理が不味いから、自己満足を押し付けるから
っていうことにしよう
12 : 2017/08/11(金) 11:37:35
子供の出来は100%親の責任だからな
自分が悪いんやで
13 : 2017/08/11(金) 11:37:54
自分のせいでそんな子供になったっのに
17 : 2017/08/11(金) 11:38:36
親の夢や理想を子に押し付けたらアカンわ
お前のしてきた努力は半分は自己満足だって理解しないといけない
19 : 2017/08/11(金) 11:38:57
毎日歯磨いて毎日文学や簡単な洋書読んで毎日部屋掃除して料理も欠かさないが中卒月給12万の独り身30手前でもええのか?
21 : 2017/08/11(金) 11:38:59
ただ実行するだけで意味を教えないまん親さんサイドに問題がある
20 : 2017/08/11(金) 11:38:57
クズの子供がクズに育っただけやん
22 : 2017/08/11(金) 11:39:03
子供たちの卒子の方が早かったんやな
23 : 2017/08/11(金) 11:39:25
こんな理不尽な母親になれなんて、未来ある人に絶対いえない

理不尽な母親ってなんや?
45 : 2017/08/11(金) 11:43:58
>>23
(ここまで頑張って教育しても実を結ばない)理不尽な母親(という存在)になれとは言えない
31 : 2017/08/11(金) 11:41:22
>>23
その文章はワイも気になったがおそらく

こんな理不尽(な扱いをするはめになる)母親になれなんて、未来ある人に絶対いえない

こんな感じだと思われる。まるで全員が全員こいつみたいな感じになるなんてありえないのにな
25 : 2017/08/11(金) 11:40:17
努力不足やな
環境を整えるのが親の仕事やぞ
子供にあれやれこれやれ推しつけるなんて誰でできる
26 : 2017/08/11(金) 11:40:27
親は押し付けるのではなく誘導していくものやからな
それに気付けないからそういう子にしかならんのや
半ば洗脳まがいに強制されても結果出せる子もおるけどね
29 : 2017/08/11(金) 11:40:58
まぁお察しやわ
30 : 2017/08/11(金) 11:41:05
どこで間違えたんやろなぁ
34 : 2017/08/11(金) 11:41:48
>>30
最初からやろ
こんなこと言っちゃうやつがまともな人間にとは思えんしまともな人間育てられるわけもない
35 : 2017/08/11(金) 11:41:50
要するにワイの子供なのにワイの理想通りにならんかったからクソ!って言いたいんか?
37 : 2017/08/11(金) 11:42:21
なんでも押し付けて自分の思い通り支配しようとした結果やろなぁ
おギャーッと産まれた瞬間は性格も真っ白でみんな同じ条件だったのに、「駄目な大人に育ったのは自分のせいじゃない子供のせいだ」ってアホかこいつ
32 : 2017/08/11(金) 11:41:36
保育園...あっ��
39 : 2017/08/11(金) 11:42:54
ホイ卒やんけ
43 : 2017/08/11(金) 11:43:51
自分から努力した努力した言う人に限って
たいしたことやってない説。
56 : 2017/08/11(金) 11:44:56
>>43
成功してる人は自分1人でできることなんて限られてること理解してるからな
46 : 2017/08/11(金) 11:43:58
結果を求めて努力するのは愛ではなくただの投資やろ
68 : 2017/08/11(金) 11:46:54
自分は悪くない、全部他人のせい
典型的なまんさんやね
75 : 2017/08/11(金) 11:47:53
見ただけで子供に自主性が全く育たなそうな環境だと分かる
79 : 2017/08/11(金) 11:48:34
母親過保護
父親無干渉

ここの両親っていわゆるニート製造のプロだったんじゃね
83 : 2017/08/11(金) 11:49:33
>>79
片親ちゃうか
94 : 2017/08/11(金) 11:50:35
>>83
それならそうとはっきり言うと思うんだよ
「片親」と感じる程度に父親の存在が隠されてるのが闇深い
103 : 2017/08/11(金) 11:51:52
>>79
このパターンニートコースまっしぐらやったんか…
157 : 2017/08/11(金) 12:00:28
>>103
このパターンは子供も母親も家庭に興味ない父親への怒りを抱くんだよね
そうなると子供は世話をしてくれる母親に依存するし母親も余計子供の世話にのめりこんでいく
すると子供と母親の共依存になっていざ自立しようというときに「僕がいなくなったらこの家どうなっちゃうんだ。母親は?」と不安になる
そうしていつまでも自立できんし、行動を起こせないということが言われてる
80 : 2017/08/11(金) 11:48:46
この短い文章でこの親に問題があるとしか思えないのはさすが
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502418827