1 : 2017/08/21(月) 20:15:11
テレビ朝日 8/21(月) 19:18配信

マクドナルドの愛称を巡る対決で、意外な決着がつきました。

地域によって「マック」「マクド」と愛称が異なるマクドナルドでは、それぞれをイメージしたハンバーガーを販売し、ツイッター上で競わせるキャンペーンを行っていました。
その結果、20日までのツイート数は関西で親しまれている「マクド」が「マック」をわずかに上回りました。
マクドナルドは「この対決はバーガーのおいしさを巡って行われたものなので、これからも両方の愛称で親しんでほしい」とコメントしています。
また、22日から勝利した「マクド派」の商品の割引クーポンを配信するとともに、公式ホームページ上でマックと表示されている部分の一部を「マクド」に変更するということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170821-00000051-ann-bus_all
3 : 2017/08/21(月) 20:16:14
マクドや!
4 : 2017/08/21(月) 20:16:23
朝マクドw
2 : 2017/08/21(月) 20:16:05
8 : 2017/08/21(月) 20:17:22
関西人だけどマックのほうがいいとおもう。
マクドシェイクとは言えないしw
9 : 2017/08/21(月) 20:17:24
マクドシェイク30つ

言いにくくて仕様がない
11 : 2017/08/21(月) 20:17:33
やはりな


やはりマクドよ

なんでマクドナルドがマックになるんだよ?
恥ずかしいんだよ?
29 : 2017/08/21(月) 20:20:42
>>11
なんでマック ドナルドさんをマクドなんてよぶの?
97 : 2017/08/21(月) 20:30:01
>>29

ドン・キホーテ(店)を、ドンキって言うやついるだろ。それと同じ。
288 : 2017/08/21(月) 20:50:30
>>97
店がドンキと言うからな
14 : 2017/08/21(月) 20:18:36
朝マクド
ビックマクド
チキンマクドナゲット

言いにくいわw
20 : 2017/08/21(月) 20:19:37
マクドが勝ったというよりは
偽ローストビーフによる自滅でマックが負けたといった感じ
189 : 2017/08/21(月) 20:41:18
>>20
アレは不味かった
カツなんちゃらの方が美味かったわ
26 : 2017/08/21(月) 20:20:30
関東生まれの関東育ちの奴がマクドって言うとイラっとする
206 : 2017/08/21(月) 20:42:41
>>26
まいど!からきてるからね
東京にはないよね
28 : 2017/08/21(月) 20:20:35
これからマクド呼びにするで
31 : 2017/08/21(月) 20:20:46
朝マックを朝マクドって奴いるのか?ってことでマックが常識です。
37 : 2017/08/21(月) 20:21:28
朝マックなんかは公式で言ってた言葉ではなかったのか?
まあ呼び方は自由なんだけど、マクドは違和感ありつつも正確な訳しかたではあるね
182 : 2017/08/21(月) 20:40:32
>>37
朝マックも100円あったらマックに行こうもマックでバイトも公式だ
自分たちに不都合なその事実をあれこれ言い訳して認めようとしなかったのがマクド派だ

>>83
チョンは息をするように嘘をつく。アフィブロが一番喜ぶのはシナチョンの反日ニュースだろ
99 : 2017/08/21(月) 20:30:13
当たり前だろ
ミスタードーナツを「ミッス」て言うか?
111 : 2017/08/21(月) 20:31:55
マックナルドって言わないだろ
マクドが正しいに決まってるじゃん
127 : 2017/08/21(月) 20:33:53
ビッグマクドってなんか笑えて来るw
164 : 2017/08/21(月) 20:39:01
マクドシェイク
ビックマクド

最高にまずそうw
290 : 2017/08/21(月) 20:50:34
>>164
wwwwwww
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503314111