1 : 2017/09/12(火) 15:50:18
灘へ      Tehu
灘へようこそ。諸君は今年の4月から立派な灘中学校の一員となる。
ちょうど私と入れ違いになるという事もあり、特別な感じがするのは気のせいであろうか。私は3年前、君たちと同じ体験をした。
おそらく今日は諸君にとって良い意味でも悪い意味でも一生忘れられない日になるはずだ。

合格者達よ 諸君はまだ感じていないはずだ 真の合格を
合格者達よ 諸君はまだ悟っていないはずだ 合格までの勉強の道のりが全くの無駄である事を
合格者達よ 先生は偉そうに言うであろう 「合格がゴールではない」と
合格者達よ 合格は ゴールである
合格者達よ 決して考えてはいけない この調子でがんばろうとは
合格者達よ 灘に入るという事は これまでのすべてをリセットする事に等しい
合格者達よ 諸君は灘に合格する事により 安定を得るだろう
合格者達よ 諸君は灘に入学する事により 安定を失うだろう
合格者達よ 諸君の新しい先生は言うだろう 「灘は自由な学校です」と
合格者達よ 思い違えてはならない 自己責任という意味である
合格者達よ 諸君は自ら安定を求め 遠い旅に出るのである
合格者達よ 合格は スタートである
合格者達よ これまでのことは 忘れなさい
合格者達よ これからの六年間がどうなるか それは君次第だ
合格者達よ 周りの人々は 何もしてくれない
合格者達よ 堕ちるがよい ただ絶対に還ってこい
合格者達よ 六年後に この合格発表を 思い出さないよう 全力を尽くせ
合格者達よ 諸君はまだ悟っていないはずだ 合格までの勉強の道のりが全くの無駄である事を
合格者達よ 合格は ゴールである
合格者達よ 合格は スタートである

P.S.
合格者達よ パソコン部に 入ろう
3 : 2017/09/12(火) 15:51:21
Tehuくんは落ちこぼれなのになんでこんな偉そうなん
4 : 2017/09/12(火) 15:51:25
深いな
5 : 2017/09/12(火) 15:51:46
なお
2 : 2017/09/12(火) 15:50:46
なお現在
7 : 2017/09/12(火) 15:52:11
自分への戒め定期
15 : 2017/09/12(火) 15:54:00



この頃のteuくんはもういない
41 : 2017/09/12(火) 15:57:02
>>15
全盛期tehuくん帰ってきてほしいんだ
131 : 2017/09/12(火) 16:08:27
>>15
マシンガン人脈アピールすこ
35 : 2017/09/12(火) 15:56:23
>>15
この人脈アピールなんやったんやろな
19 : 2017/09/12(火) 15:54:11
tehuくんって中学時代は将来が期待されるガチエリートだったろ
どうしてこうなった
21 : 2017/09/12(火) 15:54:24
深いこと言おうって前のめりになってるのほんとダサい
24 : 2017/09/12(火) 15:54:48
学習能力ゼロのTehu

ピアノ演奏動画の違法性を指摘され速攻で削除するTehu

 ↓



 ↓半年後


ピアノ演奏動画の違法性を指摘され速攻で削除するTehu


56 : 2017/09/12(火) 15:59:03
>>24
ユーチューバーのまらしぃとか違法なんか
65 : 2017/09/12(火) 16:00:01
>>56
YouTubeはJASRACと契約してるから演奏動画OK

インスタはしてないから個別に許可必要
68 : 2017/09/12(火) 16:00:34
>>65
はー勉強になったわ
31 : 2017/09/12(火) 15:55:57
週一自伝 「Tehuの話
https://note.mu/tehu


<公開予定日と実際の進捗状況>

2016/2/15 第01回 → 2週間遅れて3/3公開

2016/2/22 第02回 → 4ヶ月遅れて6/20公開

2016/2/29 第03回 → 1年半後の現在も未公開。Tehu曰く「結構後になりそう」

2016/6/27 第20回(最終回) → このペースだと公開は2277年(Tehu282歳)
40 : 2017/09/12(火) 15:57:01
キモ…
39 : 2017/09/12(火) 15:56:47
これには小学生も失笑しただろうな
58 : 2017/09/12(火) 15:59:04


スタッフ 「Tehuさん 彼女居るんですか?」
Tehu 「今 いないっすー」
スタッフ 「ちなみに、今まで何人とお付き合いしたんですか?」
Tehu「フッフフゥ・・・・。中途半端な関係を除いてしっかりお付き合いしたのだったら、たぶん4人位です」
スタッフ 「今 気になる人はいないんですか?」
Tehu「いないって言ったら嘘になりますね。そういうフェイズに達していないんです。」
64 : 2017/09/12(火) 16:00:00
>>58
嘘つく時は4の倍数説すき
82 : 2017/09/12(火) 16:02:35
Tehu:僕はこのキーワード「盲信」というのを続けてきました。そしてさらに、「猛進」してきました。この二つの言葉が同じ音なのは、非常に面白いと個人的には思っています (メガネクイッ)


https://youtu.be/81yAUAanMpY?t=240
89 : 2017/09/12(火) 16:03:23
>>82
もう死んで
161 : 2017/09/12(火) 16:11:46
>>82
プレゼン力は高いと思うわ
93 : 2017/09/12(火) 16:03:42
このtehuの講演を聞かされただろう
高島崚輔くん

高島崚輔くん
灘中学時代から学年トップを維持(ノートが雑誌で特集されるレベル)
灘高校生徒会長(海外出張アリ)
第2回全国生徒会大会副実行委員長
第6回全日本高校生模擬国連大会最優秀賞
グローバル・クラスルーム国際模擬国連大会(開催地ニューヨーク)で優秀賞 「国際移民と開発」
詳細 
使用する言語は英語のみで「語学力が一番のネックだった」と高島さん。2人は討議で使う専門用語や学術用語の英単語をたくさん暗記したり、
30秒間で意見を簡潔に述べる練習をしたりして備えたという。
会議では、移民を送り出す国と受け入れる国双方にメリットがあるとされる考え方「循環移民」を説いて回った。
事前に関学大経済学部の教授に学んで臨んだといい、吉井さんは「すべての準備に半年かかった。どれもいい勉強になった」。
将来、国際政治などの仕事がしたいという2人は「今回の経験でさらに国際機関などへの関心が高まった」と話す。


なお、日本の大学を知るためにいちおう東大を受けて現役合格→講義内容に失望(プリント配布するだけの講義とか)→4ヶ月でやめハーバード大入学
109 : 2017/09/12(火) 16:05:49
>>93
はえ~ジーニアス
111 : 2017/09/12(火) 16:05:57
>>93
こういうガチ勢比べるのやめーや
158 : 2017/09/12(火) 16:11:28
>>93
トップはやっぱバケモンやな
195 : 2017/09/12(火) 16:15:55
>>93
素晴らしい
Tehuの人脈リストに入ることを許可しよう
156 : 2017/09/12(火) 16:11:12
>>93
tehuの講演中笑いこらえるのに必死やったやろうな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505199018