1 : 2017/09/14(木) 15:44:24
北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。
国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。



北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、
安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判。

日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。
日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。

主体思想は故金日成(キム・イルソン)主席が唱えた、北朝鮮で指針となっているイデオロギー。
5 : 2017/09/14(木) 15:45:32
山多いし結構大変な作業だよな
8 : 2017/09/14(木) 15:46:03
やってみろよ口だけ雑魚カリアゲ
9 : 2017/09/14(木) 15:46:28
4つの島だけ沈めるんか
じゃあワイは隠岐の島にでも住むか
432 : 2017/09/14(木) 16:32:46
>>9
追放された天皇か何か?
15 : 2017/09/14(木) 15:47:35
>>9
沖縄で良くないか
20 : 2017/09/14(木) 15:48:52
>>15
沖縄なんか島中米軍基地なんだから一番ダメだろ
157 : 2017/09/14(木) 16:06:22
>>20
だから手出されないんやで
10 : 2017/09/14(木) 15:46:46
こいついつも威嚇してんな
11 : 2017/09/14(木) 15:46:59
ホントにやる気があるなら事前に宣言なんかしない
12 : 2017/09/14(木) 15:47:02
北海道
本州
九州
沖縄

よし、四島あるな!
69 : 2017/09/14(木) 15:55:37
>>12
ナチュラル過ぎて正解に見える
58 : 2017/09/14(木) 15:54:08
>>12
四国だけ残ったら遮るものがなくなってめっちゃ雨降るようになりそう
13 : 2017/09/14(木) 15:47:16
すまんがなんで日本が恨まれてるんや
544 : 2017/09/14(木) 16:42:32
>>13
これ
正直絡まれても大半はなんのこっちゃ知らんやろ
772 : 2017/09/14(木) 17:00:33
>>13
80年ほど前になんかやったらしいけど知らんよな
俺産まれてねえし
イスラム国とか150年前の恨みを晴らすとか言ってて更にバカかと
804 : 2017/09/14(木) 17:02:42
>>772
いじめと同じでやった側は覚えてないけどやられた側は覚えてるみたいなもんやろ
北では体制維持のお題目に使われてるんだろうけど
韓国では利権化してそうだし
829 : 2017/09/14(木) 17:04:56
>>804
なるほど
でも日本はアメリカに恨み持ってないし
もっと徹底的にやればよかったんやね
16 : 2017/09/14(木) 15:47:40
アメリカ人って意外と温厚なんやね。
ロシア人だったら戦争始まってるイメージ
19 : 2017/09/14(木) 15:48:51
黒電話「三年で日本を平らにしてみせようか?」
21 : 2017/09/14(木) 15:48:59
どうでもええからはよ撃てや
29 : 2017/09/14(木) 15:50:25
もうこれ宣戦布告だろ
32 : 2017/09/14(木) 15:50:45
185 : 2017/09/14(木) 16:09:23
>>32
かわいそう
35 : 2017/09/14(木) 15:51:14
安保理常任理事国のうち2カ国はなぜか言及されないね
不思議やね
40 : 2017/09/14(木) 15:52:08
ここまで言ったら普通に宣戦布告ちゃうの?
50 : 2017/09/14(木) 15:53:10
ほんまイキリオタクみたいな言い回し好きやなこいつ
53 : 2017/09/14(木) 15:53:23
あくしろよ(大日本帝国並感)
56 : 2017/09/14(木) 15:53:57
構っての度合い酷くなってきたけど国内でなんかアカンことになってるん?
飢餓?
866 : 2017/09/14(木) 17:08:08
>>56
日本とは比べもんにならん寒くて辛い冬がくるからね
78 : 2017/09/14(木) 15:56:32
ノースコリアさんオラオラで草
83 : 2017/09/14(木) 15:57:26
はよ代表堂々退場しろ
115 : 2017/09/14(木) 16:00:55
ここまでくると現実離れしすぎててあんまり怖くないな
117 : 2017/09/14(木) 16:01:13
日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない

これ正論
171 : 2017/09/14(木) 16:08:07
ほんま弱腰外交泣けるな
敗戦国の定めやけどさ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505371464