1 : 2017/09/21(木) 10:22:34
昼食会で隣席のトランプ氏「シンゾウは強い」
2017年09月21日 06時00分

 【ニューヨーク=仲川高志】安倍首相は19日(日本時間20日)、
米ニューヨークの国連本部で開かれたグテレス事務総長主催の昼食会に出席した。

 首相の隣席となったトランプ米大統領は、「北朝鮮と対峙たいじする上で力が必要だ。
シンゾウは強い」と述べ、挑発行動の抑止に向けた協力を求めた。

 首相同行筋によると、首相の隣席はトランプ氏本人が希望した。北朝鮮情勢や拉致問題のほか、
11月上旬に予定されるトランプ氏の訪日などについて意見交換したという。

 国連総会での演説を終えて出席したトランプ氏は、首相に対し、「北朝鮮が発する言葉は尋常ではない。
尋常ではない相手に、演説で厳しい言葉を述べた」と説明。首相は「『全てのオプションがあり得る』との
強いメッセージが、(国連安全保障理事会での北朝鮮への追加制裁決議で)中国、ロシアを協力的にした」と返したという。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170921-OYT1T50023.html
3 : 2017/09/21(木) 10:23:22
安倍すげえなおい
9 : 2017/09/21(木) 10:24:26
なかよC
11 : 2017/09/21(木) 10:24:41
安倍「おいトランプ昼飯隣で食え」

トランプ「OKボス」
50 : 2017/09/21(木) 10:29:51
>>11
レンジャーものフレンズか?
18 : 2017/09/21(木) 10:25:39
トランプに好かれるのはいいことなのか悪いことなのか
21 : 2017/09/21(木) 10:25:47
安倍ちゃんって友達作り上手いよな
217 : 2017/09/21(木) 10:48:29
>>21
友達代払っとるからな
231 : 2017/09/21(木) 10:50:39
>>21
というか、敵と味方が本人の意思とは無関係に出来上がっていく感じがする
32 : 2017/09/21(木) 10:26:49
>>21
習近平文在寅「おっそうだな」
170 : 2017/09/21(木) 10:43:28
>>32
そいつらボッチやし、しかも最近ボッチ同士でケンカしとるやんけ!
27 : 2017/09/21(木) 10:26:24
安倍ちゃんってトランプとならんでも見劣りしない高身長はすごいよね
94 : 2017/09/21(木) 10:34:36
>>27
安倍ちゃんはスタイルめっちゃええぞ
34 : 2017/09/21(木) 10:27:11
トランプ当選で各国首脳が微妙な顔してるなか真っ先に祝電やからな
そらうまくいく
40 : 2017/09/21(木) 10:28:44
トランプっておだてれば調子乗るタイプやから
太鼓持ちの安倍みたいなやつが本当に好きになるんやなって思う
46 : 2017/09/21(木) 10:29:40
トランププーチンから好かれる安倍ちゃん
47 : 2017/09/21(木) 10:29:45
トランプ「日本は貿易でアメリカをイジメてる!米軍撤退!日本は自分で守れ!知らん!」
安倍「直接交渉してくる」

トランプ「安倍とはケミストリー(相性)が最高なんだ!またゴルフしよう!北のミサイルも対処する!貿易も続ける!俺たち日米は運命共同体さ」
448 : 2017/09/21(木) 11:27:14
>>47
安倍ちゃんつよい
370 : 2017/09/21(木) 11:10:46
>>47
メス墜ちしてますわ
51 : 2017/09/21(木) 10:29:59
ええやんええやん!
安倍まじて心強いわ
54 : 2017/09/21(木) 10:30:12
機内の笑顔といいトランプは優しい近所のおじさん臭するわ
81 : 2017/09/21(木) 10:33:13
>>54
少年野球の差し入れにやたら高価なもんいっぱい持って来てくれそう
69 : 2017/09/21(木) 10:32:01
>>54
ピュアj民
55 : 2017/09/21(木) 10:30:20
オバマとトランプと言う
全く正反対の二人と親しくなれるのは凄いな
まあ星条旗に忠誠を尽くしてるだけとも言えるが
109 : 2017/09/21(木) 10:36:12
>>55
ぶっちゃけ一番大切な事やろ
60 : 2017/09/21(木) 10:30:44
イキり過ぎてなかなか友達出来ない中
終始一貫して協力してくれるんだからそら仲良くなるわ
89 : 2017/09/21(木) 10:33:54
すこ
105 : 2017/09/21(木) 10:36:02
>>89
笑いのポツダム宣言
115 : 2017/09/21(木) 10:36:55
>>89
トランプって愛想笑い出来なさそうだし割と心から好いてそう
119 : 2017/09/21(木) 10:37:33
>>115
そんなやつが不動産王になれるか
328 : 2017/09/21(木) 11:04:57
>>119
メルケルへの対応見てるとね…
167 : 2017/09/21(木) 10:43:01



177 : 2017/09/21(木) 10:44:20
>>167
四コマやめろ
84 : 2017/09/21(木) 10:33:30
一方民主
鳩山「トラストミー」
オバマ「半ギレ」
326 : 2017/09/21(木) 11:04:46
>>84

360 : 2017/09/21(木) 11:09:16
>>84
これほんま絶望的やった
102 : 2017/09/21(木) 10:35:55
>>84
恐ろしい時代もあったんやな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505956954