1 : 2017/09/22(金) 01:30:06
ゆーたす.S? @yutus_jp 9月18日
これが留年を目前にした理科大3年の本気の背水の陣です。全力ですよろしくお願いします。



1,639件のリツイート
3,473件のいいね
3 : 2017/09/22(金) 01:31:21
留年おめでとう
10 : 2017/09/22(金) 01:32:36
はぇ~すっごい
6 : 2017/09/22(金) 01:32:00
3年にもなって体育残してんじゃねえよ
5 : 2017/09/22(金) 01:31:44
高校の授業よりショボくて草
15 : 2017/09/22(金) 01:33:37
>>5
一コマ90分やぞ…
65 : 2017/09/22(金) 01:39:13
>>5
拘束時間と内容は桁違いなんですよね
31 : 2017/09/22(金) 01:36:11
>>5
まーた高卒が恥を晒してしまったか
12 : 2017/09/22(金) 01:33:04
理科大ってほんま留年率やべーよな
私立なのにどんだけ金せびるべん
49 : 2017/09/22(金) 01:37:49
>>12
夜間あるから社会人が実験欠席したりして留年していく
269 : 2017/09/22(金) 01:58:40
>>12
まあでも就職率はええからな
595 : 2017/09/22(金) 02:28:21
>>12
周知の事実なわけだし自己責任やろ
836 : 2017/09/22(金) 03:22:31
>>12
グーグルマップで「留年大学」で検索するとしっかり理科大が表示されるのはホント草
20 : 2017/09/22(金) 01:34:32
>>12
なんか良くも悪くも私大だから推薦枠がそこそこあって
でも理科大だから普通に難しくて
実力足りてないのに推薦で入ったやつが死ぬとか聞いたけど
一般で入ってきたやつは堕落しなければストレートとか
13 : 2017/09/22(金) 01:33:07
自習時間足りんやろこれ
これだけ詰め込んでしっかり理解できるんなら東工大とか行くべきや
17 : 2017/09/22(金) 01:33:56
>>13
二年間遊びまくった結果やぞ 元々外事なんだよなぁ
14 : 2017/09/22(金) 01:33:28
仕事より絶対きつい
18 : 2017/09/22(金) 01:34:13
どこの大学でも単位後回しにするとこうなるよ
23 : 2017/09/22(金) 01:35:15
9-18時で90分ごとに休憩なんて社会に出れば定時上がりのホワイトなんだから
これくらいできないと話にならんぞ
33 : 2017/09/22(金) 01:36:29
>>23
高卒かな?
授業出て終わりじゃないんやで
特に理系は
41 : 2017/09/22(金) 01:37:08
>>33
なんかあるん?
89 : 2017/09/22(金) 01:41:02
>>41
レポートや課題やないか?
25 : 2017/09/22(金) 01:35:29
般教が半分くらいあるし
ただサボってただけやんけ
48 : 2017/09/22(金) 01:37:31
>>25
これ
2年前期で取り終えるくらいで行け
26 : 2017/09/22(金) 01:35:44
わい、歯学部、普通の時間割にしか見えん
28 : 2017/09/22(金) 01:35:50
土曜日がない
甘え
30 : 2017/09/22(金) 01:36:10
試験で詰むだろ
44 : 2017/09/22(金) 01:37:17
背水の陣と言いながら途中で力尽きるパターンや
35 : 2017/09/22(金) 01:36:41
背水というかもう肩までつかってるだろ
42 : 2017/09/22(金) 01:37:09
>>35
45 : 2017/09/22(金) 01:37:19
高校だと毎日5限あって週2回は6限あるのにね
50 : 2017/09/22(金) 01:37:50
>>45
まだわかってなくて草
63 : 2017/09/22(金) 01:38:49
>>45
上手いぞ反論(空気)
60 : 2017/09/22(金) 01:38:34
>>45
メシ食えてるか高卒
51 : 2017/09/22(金) 01:37:55
薬学部卒だが1年からずっとこんなんだったぞ
62 : 2017/09/22(金) 01:38:40
>>51
しかもほとんど必修やろ?
94 : 2017/09/22(金) 01:41:25
>>62
そやな。選択ってほとんどなかった気がする
まあ高学年になれば講義より実習やら研究室がメインやが
73 : 2017/09/22(金) 01:39:56
>>51
そマ?
バイトなんかしてる暇さえなさそう
123 : 2017/09/22(金) 01:44:18
>>73
わいは18:00から23:00まで週5でバイトしとったで
83 : 2017/09/22(金) 01:40:49
>>73
医歯薬はどこもそんなもんやで
それと並行して、バイトとサークルもやってる人らばっかや
58 : 2017/09/22(金) 01:38:27
薬学部ってそんなきついんやな
医学部はもっとか
70 : 2017/09/22(金) 01:39:37
レポートとかそんなんも考えたら無理やろ
74 : 2017/09/22(金) 01:40:00
理科大の奴で一年次に留年決まった奴がおったわ
93 : 2017/09/22(金) 01:41:24
>>74
知り合いの教授によれば、1割は二年次に上がれず留年らしい。
84 : 2017/09/22(金) 01:40:55
>>74
一年に関門科目あるから一年の留年は多いぞ
97 : 2017/09/22(金) 01:41:43
>>84
油断してたんやろなぁ
高校の同窓会で皆「エッ!」てなったわ
75 : 2017/09/22(金) 01:40:04
これ全部中途半端になってポロポロ落とすヤツや
88 : 2017/09/22(金) 01:40:59
これで当たり前のスケジュールなんか
バイトとか無理やな
105 : 2017/09/22(金) 01:42:24
試験期間ヤバそう
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506011406