1 : 2017/09/24(日) 12:31:49
電源入らなくてワロタ
5 : 2017/09/24(日) 12:35:11
やったぜ。
6 : 2017/09/24(日) 12:35:33
防水だし風呂桶に水張ってその中でフィルム貼れば埃入らないやんけ!
でやってたらフワって画面消えてワロタ
12 : 2017/09/24(日) 12:39:53
>>6
んー、、、、、アホ
7 : 2017/09/24(日) 12:36:26
×水没した
○水没させた
10 : 2017/09/24(日) 12:39:35
>>7
ほんこれ
すこすこ大草原なんだ…w
8 : 2017/09/24(日) 12:37:45
防水ではないと何度言われたらわかるんだ…
9 : 2017/09/24(日) 12:39:08
生活防水ってやつだな
11 : 2017/09/24(日) 12:39:35
中開けたら基盤焼けてて草はえて
あけたからサポートも受けれないんだけどどうしたらいいの
13 : 2017/09/24(日) 12:40:26
>>11
新たに買う
14 : 2017/09/24(日) 12:41:12
>>11
なんであけたの!?水没といい自分から悪い方悪い方に動いてるのほんとすこw
16 : 2017/09/24(日) 12:42:20
フィルムって画面ついたままで貼るもんなん?
18 : 2017/09/24(日) 12:42:36
アップル「またのお買上 誠に有難う御座います」
20 : 2017/09/24(日) 12:43:45
>>18
サポート電話したら言われたわ
オペレータの人と草はやしたわまじ
19 : 2017/09/24(日) 12:43:01
前5sの電池かえてるしとりあえず開けたろおもって・・・
くそやんけ!!!!!
22 : 2017/09/24(日) 12:47:14
ふわっと画面消えるってやっぱ基盤焼けなのねしくじったわふむ
26 : 2017/09/24(日) 12:52:58
えー

どうせ
うそでしたーってヤツ貼るんやろ?
27 : 2017/09/24(日) 12:53:08
28 : 2017/09/24(日) 12:54:04
ワロスwww
30 : 2017/09/24(日) 12:55:27
まえに水没したときはお米と一緒にジップロックに入れてたら
なおったで
33 : 2017/09/24(日) 12:57:18
>>30
藤原紀香乙
34 : 2017/09/24(日) 12:57:49
>>33
そうなん?

ほんまに直って笑ったでw
37 : 2017/09/24(日) 12:59:13

これでええやろうそまついうなハゲ

俺の基盤死んでるから乾かすとかそういう問題じゃないんだよ
39 : 2017/09/24(日) 13:01:16
とりあえずはんだすいとり器できれいにとってはんだずけ
44 : 2017/09/24(日) 13:05:41
5sからかえよう思って防塵防水の情報だけは耳に入ってたんだがちがうんか!?
手元きて1時間だしこんにちは画面で終了したからデータなんぞ入ってないんだ
42 : 2017/09/24(日) 13:03:11
>>1
耐水と防水は意味が違うから気を付けようね
ちなみに修理不可だから大人しく新品と交換ね
データ復旧はバックアップ取ってないなら諦めよう
49 : 2017/09/24(日) 13:09:26
7は耐水で8は防水じゃ無かった?
俺の勘違いか
50 : 2017/09/24(日) 13:10:38
7の時点で防水だよ
プールで使えるってCMしてたじゃん
ただ、それでも水没するし、そして水没した場合は保証の対象にならないから、実質防水機能なしと同じ
56 : 2017/09/24(日) 13:14:41
>>50
7も8も耐水

52 : 2017/09/24(日) 13:12:13
>>50
7は公式で耐水ってかいてあるよ
53 : 2017/09/24(日) 13:13:33
>>52
7はip67、防塵防水だよ
55 : 2017/09/24(日) 13:14:11
>>53
マジか俺の勘違いだったわすまんな
51 : 2017/09/24(日) 13:11:02
ip67やろ?
一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸かっても有害な影響がない
じゃないんか!?あああああああああああああああああああああああああああ
54 : 2017/09/24(日) 13:13:53
>>51
防水だけだと温水や海水は非対応だし
水没で故障したら保証対象外って書いてある時点で進んで水につけないのが普通だと思うけど
57 : 2017/09/24(日) 13:14:55
>>51
マジレスするとそれはあくまでテスト条件のものだ
61 : 2017/09/24(日) 13:15:52
たかだか数分フィルム貼る為に水につけるぐらい大丈夫やろ思ったんだよ
63 : 2017/09/24(日) 13:17:12
>>61
ってかフィルム貼るのに水分なんて邪魔になるだろ
どう考えてもそこから釣りじゃん
71 : 2017/09/24(日) 13:19:58
>>63
フィルムって本来そうやって貼るんだよ
74 : 2017/09/24(日) 13:20:51
>>71
えっ
くっつくの?
65 : 2017/09/24(日) 13:17:45
バッテリ端子つないでも音がしなくなった模様
まじ文鎮化のようだ
66 : 2017/09/24(日) 13:18:06
Appleが水没による故障は保証の対象外って方針にしている時点であまりアテにならない仕様ってことぐらい理解しとけ
80 : 2017/09/24(日) 13:23:51
(なお風呂場でフィルムを貼るというのは
高い湿度で静電気を逃がして埃を除去するという意味)
83 : 2017/09/24(日) 13:25:24
>>80
(換気しまくってる風呂場でやってたわ草)
おい無意味なことしてるじゃねえええええかくそ
水いれなきゃよかった
81 : 2017/09/24(日) 13:24:09
充電つなげたらシュバッとか言ってワロタ・・・
87 : 2017/09/24(日) 13:27:11
まじ無駄出費もう一台買うわ
でだ、こののこったジャンクをどうしようかね?お?^^
111 : 2017/09/25(月) 07:37:30
せめて純水につけてればこんなことにはならなかったのにな
普通の水は不純物が含まれてるから通電すると壊れるけど純水なら防水じゃなくても壊れないんだなあ
101 : 2017/09/24(日) 21:48:40
Android買おうや
てか俺も似たようなことでiPhone7が水没扱いになってから嫌になってiPhoneやめた
99 : 2017/09/24(日) 17:54:06
とりあえずアップル激安修理みたいなとこに持って行って困らせよう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506223909