1 : 2017/10/03(火) 18:21:42
現場となったのは、カントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」。隣接するホテルの32階から銃弾が降り注いだその瞬間、ステージではカントリーの大物ジェイソン・アルディーンがステージに上がっていた。

アルディーンは事件の数時間後に「ラスベガスのために祈りを」と文字を入れた写真をInstagramに投稿し、「今日あったことは、恐怖などという言葉では言い表せない。
何と言えばいいのかまだわからないが、俺とスタッフたちはみんな無事だということを伝えておきたい」とメッセージを発信した。

会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったという。そんな彼を「臆病者」と断ずる声が上がっている。

「ジェイソン・アルディーンは、観客に『逃げろ』とさえも言わず、臆病者のように走り去っていった。本当にこの国を愛しているのか?」

「ジェイソン・アルディーンが何も言わないでステージから降りたなんて信じられない。彼が注意を促していれば、救われた命があったかもしれないのに」

http://news.livedoor.com/article/detail/13698006/
2 : 2017/10/03(火) 18:22:10
そら逃げるよ
4 : 2017/10/03(火) 18:22:29
逆に逃げないやついんの?
10 : 2017/10/03(火) 18:23:24
言われないと逃げないやつなんているのか
5 : 2017/10/03(火) 18:22:37
そら逃げるよ無茶言うなや
7 : 2017/10/03(火) 18:22:57
でも逃げろって言ったらあとで
混乱を深めたとか言いそうじゃん
15 : 2017/10/03(火) 18:23:31
>>7
ほんこれ
11 : 2017/10/03(火) 18:23:26
自分の立場になったら逃げるわ
12 : 2017/10/03(火) 18:23:26
むしろ「逃げろ!」って言って犠牲者が増えてたら
「この歌手が逃げろ」と言ったから犠牲者が増えたんだってバッシング食らいそう
14 : 2017/10/03(火) 18:23:30
責任誰かに押し付けたい気持ちはわかるけどそいつは関係無いやろ
18 : 2017/10/03(火) 18:24:06
そら逃げるよ
19 : 2017/10/03(火) 18:24:18
有能やん
28 : 2017/10/03(火) 18:24:51
誰かのせいにすればそりゃ気が楽だろうよ
30 : 2017/10/03(火) 18:25:08
何も言わないが正解やろな
36 : 2017/10/03(火) 18:25:33
むしろ、この歌手が逃げろって言ったら、共犯と思われかねないよな

どこから狙ってるかも分からんし、そもそも銃で撃ってるなんて保証もねぇし

何も分からない事だらけで、とりあえず逃げろってそっちの方が不親切だろ
39 : 2017/10/03(火) 18:25:56
ライフル協会「なぜこのタイミングで銃を手に取らなかったのか。理解に苦しむ」
40 : 2017/10/03(火) 18:25:57
FPS云々の書き込みしてそう
54 : 2017/10/03(火) 18:27:30
アメリカも日本もツイカスは同レベルなんやな
58 : 2017/10/03(火) 18:27:44
カントリーミュージシャンに何求めてんねん
60 : 2017/10/03(火) 18:27:56
あの観衆が一気に逃げるのは逆にパニック広がるやろ
ステージの上に立って何列目から何列目!退場!とか指示飛ばせ言うんか
62 : 2017/10/03(火) 18:28:22
普通ステージに立ってる状態で銃声が聞こえたら
自分が狙われてると思うよね
59 : 2017/10/03(火) 18:27:56
カントリーの大物ジェイソンアルディーンさんのwiki即席すぎやろ
72 : 2017/10/03(火) 18:29:09
>>59
これ作った意味あるんか?
261 : 2017/10/03(火) 18:42:37
>>72
かわいそう
122 : 2017/10/03(火) 18:32:32
>>72
141 : 2017/10/03(火) 18:34:03
>>72
銃乱射事件の記事やんけ
64 : 2017/10/03(火) 18:28:26
マリリン・マンソンなら犯人挑発して敵対心集めてその隙に観客逃した
85 : 2017/10/03(火) 18:29:56
>>64
セットにやられる雑魚
84 : 2017/10/03(火) 18:29:48
>>64
銃のセットに押し潰されて死にかけてんのほんと草
119 : 2017/10/03(火) 18:32:13
歌手「みんな落ち着くんだ!」→こんなときに何をいってんだ
歌手「みんなにげろぉぉぉ」→観客パニック
歌手「伏せろ!」→伏せろと命令したせいでみんなが逃げずに被害者が増えた!
歌手とりあえず避難→自分だけ逃げた!

積んでますやん
134 : 2017/10/03(火) 18:33:32
>>119
正解は無いな
186 : 2017/10/03(火) 18:37:25
>>119
客がパニックになる→サビをワンフレーズ歌う→会場が静かになる→ゆっくり誘導する→USA!USA!やぞ
287 : 2017/10/03(火) 18:44:33
>>119
歌の力で犯人を無力化せえや
288 : 2017/10/03(火) 18:44:34
>>119
犯人が発砲する前に撃ち殺すしかないやん
464 : 2017/10/03(火) 18:57:24
>>119
ガチで正解ないなこれ
逃げろとか言ったら出口に殺到して犠牲者増えそうやし
126 : 2017/10/03(火) 18:33:03
>>119
プロなんやから黙々と演奏続ければええねん
143 : 2017/10/03(火) 18:34:07
>>126 タイタニックかな?
140 : 2017/10/03(火) 18:33:58
>>119
ずっと演奏がただしい
155 : 2017/10/03(火) 18:35:17
>>126
>>140
「人が死んでいるのに呑気に演奏するな!」
187 : 2017/10/03(火) 18:37:26
>>119
スコープの反射に気づいて銃撃前にギターに仕込まれてるスナイパーライフルでさりげなく犯人射殺くらいしかないな
212 : 2017/10/03(火) 18:39:34
>>187
デスペラードかな?
327 : 2017/10/03(火) 18:47:03
>>119
これしかねえな
331 : 2017/10/03(火) 18:47:27
>>327
躍動感で草
345 : 2017/10/03(火) 18:48:06
>>327
うまい
348 : 2017/10/03(火) 18:48:19
>>327
小学生のときオリジナルの漫画クラスで披露してそう
365 : 2017/10/03(火) 18:49:19
>>327
489 : 2017/10/03(火) 18:59:24
>>327
どうやって近づいたんや…
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507022502