1 : 2017/10/12(木) 12:33:55
神鋼改ざん、1面トップで報道=「日本のイメージに打撃」-NY紙:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101200205&g=eco
凄い
4 : 2017/10/12(木) 12:34:22
日本の誇り
7 : 2017/10/12(木) 12:35:17
まーた日本が世界を驚かせてしまったか
6 : 2017/10/12(木) 12:34:50
日本では日経の一面にすらならないのに
23 : 2017/10/12(木) 12:38:25
>>6
選挙前で不祥事に報道機関が注力出来ないからな
絶対タイミング謀っての発表や
9 : 2017/10/12(木) 12:35:40
北朝鮮なんかよりよっぽど世界に迷惑してるからな
11 : 2017/10/12(木) 12:36:42
タカタと日産の名前も出てるし凄いなぁ
13 : 2017/10/12(木) 12:36:57
アメリカ人
また日本がやってくれたよ!

アメリカ人
あいつらは俺たちの想像の斜め上をいく!
17 : 2017/10/12(木) 12:37:20
これだから日本は最高なんだ! (イギリス 男性)
19 : 2017/10/12(木) 12:38:03
神鋼の素材って車、飛行機、船舶、建築、原発、宇宙船とあらゆる場所で使われてたんだから
そら1面トップよ本来なら
20 : 2017/10/12(木) 12:38:03
これタレコミしたのどうせ末端の底辺やろ
日本の国益を損なうという視点が無いんか
ほんまゴミやわ
505 : 2017/10/12(木) 13:28:49
>>20
ネトウヨって実は反日だよな
538 : 2017/10/12(木) 13:32:06
>>505
成績が落ちてきてカンニングし始めたかつての優等生に
「お前は天才や!反省なんてするな!カンニングをバラす方が悪いんや!」と指導する教師は少なくともその生徒を愛してはないな
547 : 2017/10/12(木) 13:33:09
>>538
うまい例えやな
21 : 2017/10/12(木) 12:38:14
JAP「改ざんしてても強度は問題ない」
26 : 2017/10/12(木) 12:38:54
>>21
なおJIS規格を下回っていたことが確定
101 : 2017/10/12(木) 12:50:16
むしろ神戸製鋼は破綻して他の企業にもっと危機感植え付けろよ
24 : 2017/10/12(木) 12:38:38
良いものはみんな日本製さ

なお
29 : 2017/10/12(木) 12:39:47
57 : 2017/10/12(木) 12:44:04
>>29
くっさ
66 : 2017/10/12(木) 12:45:35
>>29
表紙がすでに大したことではない&逆の方がよく見るでどうしようもない感MAX
31 : 2017/10/12(木) 12:40:12
KAIZANが世界デビューや やったで
32 : 2017/10/12(木) 12:40:22
ここの株買ってる猛者おらんのか?
54 : 2017/10/12(木) 12:43:26
>>32
ストップ安とはいえ値段は付いてるから、買い手は一定数おるんやで
41 : 2017/10/12(木) 12:42:11
株式に自信ニキに聞きたいんやがこれってどれぐらいヤバいんや?
なあなあで済むんか潰れるんかどっちや?
51 : 2017/10/12(木) 12:43:12
>>41
大企業様やぞ
潰れるわけないやん
62 : 2017/10/12(木) 12:44:57
>>51
タカタ潰れたやんけ

>>55
なあ国際情勢に自信ニキでもええわ
55 : 2017/10/12(木) 12:43:29
>>41
ヤバイかどうかは株式で測るもんじゃないだろ
105 : 2017/10/12(木) 12:50:41
>>62
タカタも銀行の融資さえ止まらなければ粘れた
メディアを使って銀行の融資が止まる方向へ誘導した勢力の勝利
49 : 2017/10/12(木) 12:42:39
データ改竄鉄粉を理由に自動車持っとるアメリカ人から訴訟アンド訴訟祭りの地獄絵図やぞ
94 : 2017/10/12(木) 12:49:25
>>49
鉄粉は実際より品質上やったらしいけど
59 : 2017/10/12(木) 12:44:17
1面トップ掲載は草
60 : 2017/10/12(木) 12:44:41
自動車飛行機新幹線とかにまで使われてて凄いなぁ
63 : 2017/10/12(木) 12:45:06
もしかして神戸製鋼倒産ある?
69 : 2017/10/12(木) 12:46:12
>>63
これからの展開次第では大量の賠償背負って破産も十分にあり得るやろ
93 : 2017/10/12(木) 12:49:21
>>63
財閥が救済するやろ
78 : 2017/10/12(木) 12:47:43
これ実害出るレベルなん?
じゃなくてももう信用は失ってるけど
100 : 2017/10/12(木) 12:50:14
>>78
少なくともJR東海のN700A新幹線の台車については
JIS規格違反してたからパーツ交換が確定
135 : 2017/10/12(木) 12:54:04
>>100
N700、台車、アルミ部品
あっ…(察し)


146 : 2017/10/12(木) 12:54:57
>>135
あっ… ふーん(察し)
174 : 2017/10/12(木) 12:58:30
>>135
いかんでしょ
109 : 2017/10/12(木) 12:51:35
長時間労働で労働者殺す日本企業の品質がまともなわけない
128 : 2017/10/12(木) 12:53:15
>>109
品質とサービスのための長時間労働が建前だったはずなんやけどな
前提が崩れてこれから労働条件改善されるかもしれん
大した仕事じゃないんだから大して働かんでーと
203 : 2017/10/12(木) 13:01:29
安全基準を極めて安全側に引き上げたけど
それで作っても儲からんからどうせ壊れんやろと勝手に基準を下げてしまうという構図やね
254 : 2017/10/12(木) 13:07:18
KOBELCOの3つの約束 編集
神戸製鋼グループの社会に対する約束事であり、グループで共有する価値観。

信頼される技術、製品、サービスを提供します。
社員一人ひとりを活かし、グループの和を尊びます。
たゆまぬ変革により、新たな価値を創造します
281 : 2017/10/12(木) 13:09:21
>>254
新たな価値(意味深)
292 : 2017/10/12(木) 13:10:05
>>254
変革はたゆまなくても製品はたわむ
悪意のあるネタなのに嫌いになれない!ニューヨークの漫才(ネタ)まとめ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507779235