1 : 2017/10/21(土) 12:31:10
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3190553.html
神戸製鋼所、現場の管理職ら 不正を隠蔽

製品の検査データの改ざんなどを行っていた神戸製鋼所は問題発覚を受けた社内調査に対し、現場の管理職らが不正の隠蔽を行っていたことを明らかにしました。

「この度の不適切な行為について、改めておわび申し上げる」(神戸製鋼所 梅原尚人 副社長)

神戸製鋼によりますと、隠蔽が行われていたのは山口県でアルミや銅製品を製造する工場です。
問題発覚を受けた社内調査で不正が見つかっていたにもかかわらず、管理職を含む従業員らは報告せず、発覚を免れていたということです。
また、神戸製鋼は銅製品を生産するグループの工場に工業製品の安全性を示すJIS=日本工業規格の認証機関による立ち入り検査を受けたこと明らかにしました。
認証機関からは品質管理体制に問題があるとの指摘を受けていたということです。
2 : 2017/10/21(土) 12:31:29
現場が悪いよ現場がー
4 : 2017/10/21(土) 12:32:11
すげえな
この期に及んで現場切り捨てとか
6 : 2017/10/21(土) 12:32:18
上に無茶振りされたんやろなぁ
7 : 2017/10/21(土) 12:32:20
エスケープゴートやんけ
492 : 2017/10/21(土) 13:13:11
>>7
山羊さん逃げてて草
661 : 2017/10/21(土) 13:34:13
>>7
現場を先に逃がす幹部の鑑定期
26 : 2017/10/21(土) 12:34:22
>>10
エスケープゴートでもあっとるぞ低学歴が
エスケープするためのゴートやろ
もっと言葉の意味考えろボケカス
38 : 2017/10/21(土) 12:35:30
>>26
えぇ....
107 : 2017/10/21(土) 12:42:13
>>26
あガガイ
663 : 2017/10/21(土) 13:34:18
>>26
「生け贄の山羊」ってご存じない?
9 : 2017/10/21(土) 12:32:44
問題発覚を受けた社内調査で不正が見つかっていたにもかかわらず、管理職を含む従業員らは報告せず、発覚を免れていたということです。

ええ…
40 : 2017/10/21(土) 12:35:37
>>9
これ草
150 : 2017/10/21(土) 12:45:43
>>9
内部監査でも上層部に報告いかないなんてありえないんだよなぁ…
260 : 2017/10/21(土) 12:54:39
>>9
上層部に報告の行かない謎の調査方法やってる時点で
もう経営陣はあかんやろ
13 : 2017/10/21(土) 12:33:17
そら現場が悪いよ
経営陣がやったわけじゃない
15 : 2017/10/21(土) 12:33:43
ゆとりのせいやろ
あいつら空気読めないから不正も告発するようになった
211 : 2017/10/21(土) 12:50:53
>>15
ゆとり優秀やんけ
232 : 2017/10/21(土) 12:52:15
>>15
有能やん
264 : 2017/10/21(土) 12:54:52
>>15
有能過ぎて草
16 : 2017/10/21(土) 12:33:44
下っ端の切り捨てが始まったな
17 : 2017/10/21(土) 12:33:48
現場から本部行く奴だっているだろうに、ダンマリかよ
44 : 2017/10/21(土) 12:35:53
大型台風に耐えられるの?
48 : 2017/10/21(土) 12:36:30
>>44
ヒェ…
97 : 2017/10/21(土) 12:41:20
偉い人「おまえらが悪いな?」
現場「はい」
偉い人「悪いの現場っす」
世間「なるほど」
110 : 2017/10/21(土) 12:42:33
ものづくり大国日本(つくるだけ)
126 : 2017/10/21(土) 12:43:26

この精神を実践してるからやぞ
134 : 2017/10/21(土) 12:44:53
>>126
こんな学生が作ったみたいなスライドでも社会で通用するんか?
151 : 2017/10/21(土) 12:45:43
>>134
日本企業では通用する
155 : 2017/10/21(土) 12:46:25
>>151
よっしゃワイでもイケるやん!
189 : 2017/10/21(土) 12:48:53
>>126
これようわからんけど組織批判する人に役職与えた方が改善策がとれると思うけど違うんか?
196 : 2017/10/21(土) 12:49:48
>>189
そんな正常な思考を日本の老害が持ってると思うか?
130 : 2017/10/21(土) 12:44:04
しかし日産みたいに20年前とかなら分かるが
40年前とか景気が一番いいときに不正するって
176 : 2017/10/21(土) 12:47:46
>>130
生産が追いつかんわ

不良品を無くすんや

データ改ざんや

こうかな?
156 : 2017/10/21(土) 12:46:25
会社の長「てめぇら儲けすくねぇぞふざけんなもっと稼げや!」
会社の長「俺は悪くねぇ!」
193 : 2017/10/21(土) 12:49:17
せめて発覚したら不正やめろや
日産もやけど
233 : 2017/10/21(土) 12:52:18
>>193
40年もやってたんやし不正以外のやり方知らんやろ
248 : 2017/10/21(土) 12:53:35
>>193
経営陣「不正やめろ、正しい方法で検査しろ」
経営陣「検査員は急に増やせないぞ」
経営陣「ノルマは変えられないぞ」
267 : 2017/10/21(土) 12:55:00
>>248
経営陣「残業やめろ定時で帰れ」
経営陣「仕事量は減らないぞ」

まんまこれと同じやんけ
272 : 2017/10/21(土) 12:55:33
>>267
できない病にかかってない?
199 : 2017/10/21(土) 12:50:08
社長が体調不良を理由に会見欠席しとるのがもうね…逃げ逃げアンド逃げでこのまま逃亡する気マンマンやぞ
221 : 2017/10/21(土) 12:51:30
>>199
典型的な無能で草
22 : 2017/10/21(土) 12:34:06
現場が悪かったならしゃーないなー
23 : 2017/10/21(土) 12:34:18
なわけねぇだろ
絶対上の奴ら逮捕しろや逃がすな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508556670