1 : 2017/10/30(月) 07:08:14
生まれつき頭髪が茶色の高3女子生徒に対し黒く染めるよう強要し、不登校にまで追い込んだ高校、
提訴された大阪府。モラル云々依然に、もはや意味がわからない次元の話として世界中で報じられている
3 : 2017/10/30(月) 07:09:05
ファッ!?
世界レベルやん
5 : 2017/10/30(月) 07:10:02
大阪ですから
6 : 2017/10/30(月) 07:10:08
世界中から注目されるとか誇らしいわ
12 : 2017/10/30(月) 07:11:41
残党
13 : 2017/10/30(月) 07:12:33
『黒染めが不十分だとして授業への出席を禁じられた。翌10月の修学旅行への参加も認められず』
→高校教師の仕事は教育の権利剥奪なのか

『府は請求棄却を求め、争う姿勢』→大阪は差別の容認を求めて争う街なのか

http://www.asahi.com/articles/ASKBS6D22KBSPTIL024.html
14 : 2017/10/30(月) 07:12:35
大阪は日本とは何の関係もない別の国やぞ
20 : 2017/10/30(月) 07:14:23
学校はクソやが

就活でイキリ大学生は黒にするし
「黒じゃなきゃ世間ではNG」という偏見が世の中に蔓延してるのはしゃーない
428 : 2017/10/30(月) 07:58:55
>>20
ほんこれ
マイナビがマナー()講座をしてる限り糞みたいな風潮はなくならんやろ
21 : 2017/10/30(月) 07:14:28
世界中いうても書いたやつ特定したら結局数人レベルやんけ
27 : 2017/10/30(月) 07:15:00
>>21
たまげたなぁ…
28 : 2017/10/30(月) 07:15:05
たかが髪の毛で裁判ておたがい引くに引けんくなったんやろな
34 : 2017/10/30(月) 07:17:03
 生徒は昨年9月、教諭から「黒染めしないなら学校に来る必要はない」と言われ、それ以降は登校していない。
高校は今年4月、生徒の名前を名簿から削除。他の生徒や保護者には、退学したと虚偽の説明をしたという。

 学校側は生徒の代理人弁護士に「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と説明している。


ヒエ~~~~~~~ッwwwwwwwwwwwww
792 : 2017/10/30(月) 08:28:42
>>34
あガガイのガイ
399 : 2017/10/30(月) 07:55:41
>>34
教育でこういうことやってるから労働法より社内規則を守らせるクソ企業ばっかになるんや
39 : 2017/10/30(月) 07:17:47
ハゲはどうすんのや
無理やりはやすんか
47 : 2017/10/30(月) 07:18:29
>>39
ヅラやで
526 : 2017/10/30(月) 08:08:38
>>39
ヅラを剥がされるんちがう?
42 : 2017/10/30(月) 07:18:13
染髪や脱色は許さない←わかる
だから地毛が金髪や茶髪の奴も黒く染めさせる←?????
41 : 2017/10/30(月) 07:18:13
差別だよな
黒髪に生まれなかったことが間違いってことじゃん恐ろしい日本
44 : 2017/10/30(月) 07:18:17
今頃高校側ヒエヒエやろな
50 : 2017/10/30(月) 07:19:24
>>44
こんなクズがそんなん思うわけ無いやろ
63 : 2017/10/30(月) 07:21:11
◆4日ごとに髪染め強要
◆頭皮はかぶれ、髪はぼろぼろに
◆教諭「母子家庭だから茶髪にしているのか!」と中傷
◆過呼吸で倒れる
◆救急車で搬送

「教師によるイジメ」で済む話じゃない。傷害罪で裁かれるべき事件
84 : 2017/10/30(月) 07:24:49
>>63
ほんまクソゴミですわ
212 : 2017/10/30(月) 07:38:57
>>63
ひええ
110 : 2017/10/30(月) 07:27:37
留学生の金髪でさえ染めさせるって異常や
114 : 2017/10/30(月) 07:28:36
>>110
後に引けんなって言うとるだけやぞ
どうせこんな高校に留学生なんか来るわけないからな
64 : 2017/10/30(月) 07:21:23
注意してる教諭がこれだからな
じゃあお前の白髪は黒染めしなくていいのかよと あと天パもストレートにせなあかんのちゃうんかと
71 : 2017/10/30(月) 07:22:47
>>64
これこれ
おまえの髪の毛どうなっとんねん?って思ったわ
92 : 2017/10/30(月) 07:25:33
>>64
顔見たらクソ野郎って分かるやん
93 : 2017/10/30(月) 07:25:34
>>64
裁判所に委ねたら絶対負けるやろホンマガイジやな、指定した髪色強要なんか学校の上下関係の発生するある種の閉鎖空間でのみ通用する理屈やのに
105 : 2017/10/30(月) 07:26:56
>>64
教頭にしては不潔やなあ
よくここまで上がれたな
149 : 2017/10/30(月) 07:32:06
>>64
こんな格好でテレビ取材受ける奴が服装指導してて草
207 : 2017/10/30(月) 07:38:24
>>64
きったねえ髪の毛だな
171 : 2017/10/30(月) 07:34:54
こんな白髪染めもしてないチリチリクソハゲ野郎が偉そうにすんなや
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509314894