1 : 2017/11/09(木) 09:13:39
東京都豊島区のサンシャイン水族館は8日、同館の大水槽「サンシャインラグーン」で、トビエイ類やタカサゴ類など計24種1235匹が死んだと発表した。

水中の酸素が不足したのが原因とみられる。この水槽内で生き残ったのはトラフザメなど26種73匹のみ。
9日から水槽の公開は再開。

水槽は横約12メートル、奥行き約9・6メートル、高さ約2・4メートルで、同館で最も大きい。
2 : 2017/11/09(木) 09:14:11
いくらの損失なんだろうな
3 : 2017/11/09(木) 09:14:34
何年営業しとるんや
独断でこうなったんか
5 : 2017/11/09(木) 09:14:39
うっかりじゃ済まされんやろ
6 : 2017/11/09(木) 09:14:44
空前絶後のおおおおおおおおおおおおおおおおおお
7 : 2017/11/09(木) 09:14:46
意外とちっさい生け簀やな
25 : 2017/11/09(木) 09:17:40
>>7
都内の狭いビルの中だからな
頑張って錯視とか駆使してでかく見せてるけど実は小さい
それでもサンシャインの中で一番でかい水槽だが
13 : 2017/11/09(木) 09:15:39
毒とかで死んだわけやないなら食えるやろ
17 : 2017/11/09(木) 09:16:26
22 : 2017/11/09(木) 09:17:20
>>17
29 : 2017/11/09(木) 09:18:11
>>17
職員でも展示しとけ
32 : 2017/11/09(木) 09:18:50
>>17
草草の草ァ!
19 : 2017/11/09(木) 09:16:56
さかなくんさんブチギレるんちゃうか?
21 : 2017/11/09(木) 09:17:08
月末行く予定やったのに
それまでに戻るんかいな
28 : 2017/11/09(木) 09:17:59
サンシャインも八景島シーパラダイスも西武がらみだったような…
シーパラももらった生き物全滅させたたかあったよな
103 : 2017/11/09(木) 09:36:16
>>28
シーパラは深海魚全滅
35 : 2017/11/09(木) 09:19:50
管理しとったのバイトなんやろか
いくらなんでもバイトに全部任せんよなぁ
36 : 2017/11/09(木) 09:19:54
ペンギンメインに売り出してるしちょっとくらい魚殺してもええやろ
39 : 2017/11/09(木) 09:20:48
酸欠で殺されるとかホロコーストかよ
46 : 2017/11/09(木) 09:21:40
>>39
間違って変な薬でも入れたとか人為的ミスはありえへんのかこれ
55 : 2017/11/09(木) 09:23:35
>>46
元々魚の治療のために薬放り込んでて
薬の回りを良くするために循環ポンプ止めてたらしいで
ほんで翌朝警備員が水槽の大惨事発見

一晩ついとけやアホちゃうか
126 : 2017/11/09(木) 09:43:39
>>55
アホか
都内の人件費考えたら残業代洒落にならんのにそんなに働かせれるか
167 : 2017/11/09(木) 09:53:50
>>126
残業代を渋って9割の魚をぶっ殺しすのは本末転倒なんだよなぁ
50 : 2017/11/09(木) 09:22:00
ここのビルっておばけでるんだったっけ?
94 : 2017/11/09(木) 09:34:07
>>50
元々は処刑場だった
107 : 2017/11/09(木) 09:37:16
>>94
なにも魚まで処刑戦でもええのに…
54 : 2017/11/09(木) 09:23:17
171 : 2017/11/09(木) 09:54:58
>>54
これからは毎日できるな
63 : 2017/11/09(木) 09:26:09
死んだ魚の分は池崎入れて展示しとけや
64 : 2017/11/09(木) 09:26:16
いくら魚といえど大量に死んでるの見るとなかなか堪えるだろうな
69 : 2017/11/09(木) 09:27:06
>>64
水面に何層にもなって浮かぶ大小の魚の死体…
70 : 2017/11/09(木) 09:27:08
>>64
警備員はトラウマもんやろこんなん
72 : 2017/11/09(木) 09:28:17
せや…!冷凍して展示したろ!
74 : 2017/11/09(木) 09:29:04
>>72
スペースワールドはもう…
153 : 2017/11/09(木) 09:50:01
>>74
昨年はすいませんでした篇とかいってCM動画出してるで
今回は何もリンクに凍ってません!ってアピールしてる
122 : 2017/11/09(木) 09:42:09
スレタイ詐欺やんけ
水槽1つの9割の魚死んだだけやん
全館の9割の魚死んだんかと思ったわ
128 : 2017/11/09(木) 09:44:10
>>122
せやけどかなりの大型水槽やぞ
134 : 2017/11/09(木) 09:45:56
>>122
サンシャイン水族館なんかクッソ狭いしほとんどの魚がこの水槽に集まってるぞ
お前サンシャイン水族館行ったことないんか?
169 : 2017/11/09(木) 09:54:38
魚云々より担当者の事を想像すると胃が痛くなるわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510186419