1 : 2017/11/20(月) 00:05:16
3 : 2017/11/20(月) 00:05:43
カワユス
2 : 2017/11/20(月) 00:05:37
モフモフやん
5 : 2017/11/20(月) 00:05:50
作り物定期
7 : 2017/11/20(月) 00:05:58
けど飛ぶ姿はひで
10 : 2017/11/20(月) 00:06:58
>>7
蚕エアプやん
8 : 2017/11/20(月) 00:06:13
>>7
飛ばないぞ
9 : 2017/11/20(月) 00:06:53
>>7
ヒトカスのせいで飛べないんだよなぁ
11 : 2017/11/20(月) 00:07:02
>>8
えっじゃあ何の為に羽付いとるねん?
24 : 2017/11/20(月) 00:09:15
>>11
この生き物の部位に何かしら有用なものがあるわけがないぞ
20 : 2017/11/20(月) 00:08:38
飛べないし何も食えない要介護虫の模様
27 : 2017/11/20(月) 00:09:29
>>20
死ぬしかないから介護いらないで
22 : 2017/11/20(月) 00:08:52
流石に口が無いのはどうかと思うの
33 : 2017/11/20(月) 00:09:54
>>22
こマ?
何も食えないんか?
36 : 2017/11/20(月) 00:10:22
>>22
ミッフィーみたいな口くらいあるやろ
145 : 2017/11/20(月) 00:24:17
>>22
何も食えないし飛べないから数日で死ぬんやで
死んだらストラップや
23 : 2017/11/20(月) 00:09:00
蚕とかいう美しくも憐れで歪な存在
32 : 2017/11/20(月) 00:09:53
ベルセルクに出てきた
35 : 2017/11/20(月) 00:10:18
なんのために生まれて
なんのために生きるんや…
38 : 2017/11/20(月) 00:10:30
消化器官が退化してるから水しか飲めんで
45 : 2017/11/20(月) 00:11:25
繁殖するだけのために成虫になるんか
48 : 2017/11/20(月) 00:11:47
昔は自立できてたんか?いつ頃こうなってしまったんや
54 : 2017/11/20(月) 00:12:41
>>48
原種のマユガを交配させてってこうなったんや
56 : 2017/11/20(月) 00:13:11
>>48
昔いたクワコの近縁種を何千年と飼い慣らして品種改良した結果らしい
49 : 2017/11/20(月) 00:11:52
人間の為だけに種として存続しているフォアグラなんか目じゃない被虐待生物
52 : 2017/11/20(月) 00:12:31
>>49
フォアグラってアヒルの肝やん
59 : 2017/11/20(月) 00:13:42
>>52
美味いフォアグラの作り方が大概虐待じみてることを言いたいんでしょ
39 : 2017/11/20(月) 00:10:32
死ぬためだけに羽化する虫
58 : 2017/11/20(月) 00:13:31
シルクの良さていまいち分からんのよな
66 : 2017/11/20(月) 00:14:36
>>58
麻と比べたらもう戻れんで
62 : 2017/11/20(月) 00:14:12
世界で唯一人間が世話しなければ自然界で生きていけない生物
63 : 2017/11/20(月) 00:14:27
逆にいまから過酷な環境を与え続けたら先祖返りしないのか
74 : 2017/11/20(月) 00:15:17
>>63
過酷な環境に耐えられんやろ
93 : 2017/11/20(月) 00:17:28
>>63
まず目立つ白色で幼虫が風に吹かれただけで枝から落ちる弱さやから捕食者がいる環境なら百パー生き残らんで
67 : 2017/11/20(月) 00:14:47
でも虫の糸から服作ろうと思った奴相当頭逝ってるよな
71 : 2017/11/20(月) 00:15:01
人間が絶滅したら必ず殉死してくれるイヌより忠順な虫
76 : 2017/11/20(月) 00:15:26
もう何千年と養蚕しとるから完全に人カスに搾取される生き物になってもうてるな
86 : 2017/11/20(月) 00:16:36
ペット用以外は繭の状態で茹でられちゃうんやろ?
人間は罪な生き物や
104 : 2017/11/20(月) 00:19:16
>>86
繁殖用も生き残れるぞ
87 : 2017/11/20(月) 00:16:46
悲しい生き物や…
114 : 2017/11/20(月) 00:20:39
蝶と蛾だと蛾のほうがなんか汚いイメージあるのはなんでやろな
やっぱ夜に網戸に張り付いてるのがアカンのか
あとは目みたいな羽とか
117 : 2017/11/20(月) 00:21:21
>>114
どっちも鱗粉撒き散らしてるけど色が蛾は茶色いからな
122 : 2017/11/20(月) 00:21:44
>>114
毒ある種が多いし忌避されてるのはしゃあない
134 : 2017/11/20(月) 00:23:20
>>114
単純にデカイのと毒持ってるやついるからやろ
135 : 2017/11/20(月) 00:23:21
>>114
蝶→止まる時に羽根を畳むから小さく見える
蛾→止まる時に羽根を広げるからでかく見えて気持ち悪い
120 : 2017/11/20(月) 00:21:29
>>114
急にジタバタ飛ぶから怖いんや
166 : 2017/11/20(月) 00:27:25
>>120
なんかわかるわ
蝶々はヒラヒラしとるけど蛾は急にバッサバッサし出すから怖い
126 : 2017/11/20(月) 00:22:16
蚕の幼虫殺しまくってすまんな
研究のためや
132 : 2017/11/20(月) 00:22:59
>>126
繊維メーカーさんかな?
151 : 2017/11/20(月) 00:25:00
>>132
クロロフィル抽出のためや
ほうれん草腹一杯食べさせて消化された頃中身絞り出すんや
152 : 2017/11/20(月) 00:25:25
>>151
ヴォェッ
193 : 2017/11/20(月) 00:30:39
>>151
そんな方法で抽出するんやね
一般的なん?
170 : 2017/11/20(月) 00:27:42
>>151
じゃあ蚕作る前に殺すの?
蚕が一番ええのか?
181 : 2017/11/20(月) 00:28:58
>>170
せや
蚕はよう食うし中身も透けて見えるしな
191 : 2017/11/20(月) 00:30:16
>>181
抹茶アイスの緑は蚕の糞から作ってるらしいが
糞からじゃだめなのか?
色目的じゃなくて殺して取り出すクロロフィルだとどういう特性があるんや?
203 : 2017/11/20(月) 00:31:32
>>191
マ?もう抹茶アイス食えんわどうしてくれるんや
142 : 2017/11/20(月) 00:24:08
人間に飼いならさられて飛べなくなる←わかる
ついでに口もなくなる←アホか!?
91 : 2017/11/20(月) 00:17:19
カイコ関係ないけど虫スレやから貼るわ

110 : 2017/11/20(月) 00:19:40
>>91
色が毒々しすぎる
殺意まんまんやろ
175 : 2017/11/20(月) 00:28:18
>>91
はえー
小学生くらいの頃になんかで読んだことある気がするけどほんま不思議やなぁ
165 : 2017/11/20(月) 00:27:23
>>91
なんで2つに切った分は変態するのに球入れたら変態せんのや?
195 : 2017/11/20(月) 00:30:42
>>165
球が邪魔だから
球無い方は糸みたいに細い部分で繋がってる
139 : 2017/11/20(月) 00:23:55
>>91
死へのはばたき(サイコ)
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511103916