1 : 2017/12/09(土) 09:33:14
公開直後「まあ15億はいくな」
公開1週間後「言っても10億は超える」
3 : 2017/12/09(土) 09:33:48
悲しいなぁ…
5 : 2017/12/09(土) 09:34:15
CGうんちすぎぃ!
16 : 2017/12/09(土) 09:36:36
土日次第だな
先週からの落ち込みがどの程度かで決まる
6 : 2017/12/09(土) 09:34:28
どのくらいになりそうなんや
13 : 2017/12/09(土) 09:35:36
>>6
この土日の結果と冬休みの動員によるけど12億くらいで落ち着くんじゃないかな
24 : 2017/12/09(土) 09:38:51
>>13
まぁまぁヒットしてて草
12 : 2017/12/09(土) 09:35:19
これが全世界190カ国展開とか草
33 : 2017/12/09(土) 09:41:17
>>12
えぇ… マジでバカじゃねぇの
17 : 2017/12/09(土) 09:36:41
「面白いと思った人は拡散して。つまらないと思った人は黙ってて」って監督が発言してたってそれマジ?
252 : 2017/12/09(土) 10:12:56
>>17
面白いと思った人は隠れるように口を塞ぎつまらないと思った人は全力で拡散してるな
456 : 2017/12/09(土) 10:46:11
>>252
そらそうなるわな
596 : 2017/12/09(土) 11:05:54
>>17
ジョークがわからへんのか
621 : 2017/12/09(土) 11:09:19
>>596
ジョークの中にも監督の焦燥感が垣間見える
ハガレン撮影中にもテラフォーマーズ、ジョジョ、無限の住人と金かけた漫画実写がことごとく討ち死にしたからな
37 : 2017/12/09(土) 09:41:39
0巻つけてジャニーズパワーでこれってとんでもねえな
41 : 2017/12/09(土) 09:42:30
>>37
ハガレンオタが友人のジャニオタに金握らせて映画行かせて
特典だけゲットするなんて手法があるみたいやで
38 : 2017/12/09(土) 09:41:42
なんでハリウッドでやってくれなかったんや
内容はともかく映像は見れるもんになったやろ
54 : 2017/12/09(土) 09:44:00
>>38
ハリウッドは宗教的に無理らしいぞ
58 : 2017/12/09(土) 09:45:24
>>54
設定捻じ曲げてやったとしてもこれよりマシやったと思う
46 : 2017/12/09(土) 09:43:11


年間50位にギリギリ入れるかどうかってレベルだから12億はヒットでも何でもないぞ
619 : 2017/12/09(土) 11:08:51
>>46
やっぱディズニーはすげえな
623 : 2017/12/09(土) 11:09:32
>>46
大正義名探偵コナン
627 : 2017/12/09(土) 11:09:51
>>46
やっぱコナンってバケモノだわ
ポケモンランキングにおらんけどどうなったんか?
639 : 2017/12/09(土) 11:11:54
>>46
尿潤と有村架純のやつ、あちこちで宣伝してたのにダメやったんか
57 : 2017/12/09(土) 09:45:12
0巻手抜きすぎて草
全く価値なかった
59 : 2017/12/09(土) 09:45:41
>>57
何ページあった?
68 : 2017/12/09(土) 09:47:37
>>59
本編10ページぐらい後20ページぐらいはインタビューとか
177 : 2017/12/09(土) 10:02:20
>>68
特典もショボくて草
行かなくて良かった
60 : 2017/12/09(土) 09:46:02
「ジャンプ」でやってる「幕末」の「侍」ものというキーワードで「るろうに剣心」並みの大作漫画と勘違いした、こんな豪華なスタッフとキャストが集まってくれました。
メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。
全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが、福田監督は「勇者ヨシヒコ」でコスプレ感まる出しながらも
そんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕振りを見た時から嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし
小栗くんも『クローズ』がカッコよかったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし
以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、2つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。
漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの「銀魂」のキャラ像はブレないと信じていますし
ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから
そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。
という事なので皆さん。わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」たちの姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ~れ。

銀魂作者はこのコメントが優秀すぎたわ
153 : 2017/12/09(土) 09:59:47
>>60
このスタンスは漫画家全音に見習ってほしい
348 : 2017/12/09(土) 10:26:35
>>60
367 : 2017/12/09(土) 10:31:21
>>60
2つの邪魔な才能抹殺する良い機会は草
509 : 2017/12/09(土) 10:55:18
>>60
文才やなぁ
631 : 2017/12/09(土) 11:10:19
>>60
映画の0巻のコメント秀逸やしほんとこのゴリラおもろいな
210 : 2017/12/09(土) 10:07:18
>>60
なおるろ剣
559 : 2017/12/09(土) 11:01:49
>>210
アニメ放送前「私以外の人が作るるろうに剣心がどんなものなのか楽しみです」
アニメ放送後「ごらああああああああああああああああ!!」

京都篇入る辺りでようやく原作準拠になったから原作者も一応フォローは入れてたけど
71 : 2017/12/09(土) 09:47:56
原作厨だけど1日にみにいったわ
大佐が火炎放射撃つんだぞふざけんなよ
74 : 2017/12/09(土) 09:48:27
黒字なんだろ?
それならいいじゃん
93 : 2017/12/09(土) 09:51:18
>>74
一般的にだいたい制作費の3倍くらい興行収入稼いでトントンって言われとる
7億かけたっていう報道があったからこの報道通りなら20億が最低ラインやな
ただ制作費って基本的にCMとかのプロモ費用考慮しとらんからこれくらいゴリ押し激しい映画だと当然採算ラインはもっと上がるで
ぶっちゃけ現状赤字確定や
136 : 2017/12/09(土) 09:57:07
ちゃんと見に行ったんか?


227 : 2017/12/09(土) 10:09:59
>>136
このイヌは「兄弟の絆を守る者」って名前なんか
167 : 2017/12/09(土) 10:01:08
>>136
これウィンリィのスパナでかすぎだよな
なにを締めるんだよ
178 : 2017/12/09(土) 10:02:31
>>167
アルにぶつけるための道具だぞ
250 : 2017/12/09(土) 10:12:49
>>167
現実のくそでかスパナくん

265 : 2017/12/09(土) 10:14:35
>>250
オートメイルには使いそうもないな
286 : 2017/12/09(土) 10:18:22
>>250
鉄橋とかの基礎固めるのもっとでかいンゴ
256 : 2017/12/09(土) 10:13:28
>>250
こんなデカいもん締めるのにモンキーでええんか?
268 : 2017/12/09(土) 10:15:08
>>256
ええんやで!
196 : 2017/12/09(土) 10:05:33
主役がポスターに写ってない時点で宣伝する気あれへんやん
ジャニーズってほんまずれてるわ
202 : 2017/12/09(土) 10:06:42
>>196
あれなんで主人公載せなかったんや
なんかの演出なんか?
235 : 2017/12/09(土) 10:10:33
>>202
ジャニーズの方針や
いつも舞台挨拶のネットニュース記事で主役だけ写ってないんや
308 : 2017/12/09(土) 10:22:00
>>235
意味わかんねぇなぁ
それが分かっててジャニーズ起用する監督がアホすぎる
191 : 2017/12/09(土) 10:05:11
実写ハガレンは「これはネットでみんなで叩いていい映画、馬鹿にしていい映画」って風潮作り出して
ここにいるリテラシーガバガバな層におもちゃされたのが失敗の原因
作品の内容云々より広報が無能過ぎる
208 : 2017/12/09(土) 10:07:13
>>191
監督自ら火刑にされにのこのこと出てきたんだからしゃーない
175 : 2017/12/09(土) 10:02:08
今思えばテルマエロマエのキャストはわりと正解やったんやなって
まああれも作品自体は微妙やったけど
184 : 2017/12/09(土) 10:03:41
>>175
ハリウッドのドラマが直前に撮影終了して超クオリティのセットほぼタダで使えたらしいね
193 : 2017/12/09(土) 10:05:14
>>184
はぇ~
そういや結構金かかってそうな感じやったなあ
CGで誤魔化してんのやと思ってたわ
170 : 2017/12/09(土) 10:01:16
感想見てると
公開前に言われてたほどのとんでもない糞ではないけど 普通に糞やで
って感じの意見をよくみるな
ただ金髪外国人を日本人が演じてる部分とウインリィに関しては軒並み大不評
187 : 2017/12/09(土) 10:04:14
>>170
ウィンリィに関しては完全に喚き散らしてる本田翼やからな…
監督がVFX畑の人だけあってCGはまあまあ見れるんやけどね
それだけにキャストが浮いてる
63 : 2017/12/09(土) 09:46:09
見に行ったけど原作に思い入れが無ければ内容自体はそこまで悪くない
なお原作見てないと作品背景が解らないレベルで説明不足な模様
72 : 2017/12/09(土) 09:47:59
>>63
原作ファンにも初見にも厳しいとか誰が観るんや