1 : 2017/12/09(土) 08:15:11

京都鉄道博物館は7日、ナイフを持った男が館内で暴れる事案が発生したとの想定で防犯訓練を実施した。各部署で働く約40人が参加。
来館者が増える冬休みを前に職員の防犯意識を高め、たくさんの人に安心して館内を見学してもらう狙いだ。同博物館が防犯訓練をするのは2016年4月の開業以来初めて。

訓練に先立ち、京都府下京警察署の警察官が暴漢を取り押さえるサスマタの使い方を指導した。13時45分に訓練を開始。

1階に展示されている500系新幹線の前で、暴漢役の男性警察官が「シミュレータの抽選に外れた。馬鹿にしてんのけ」と大声で騒ぎ始めた。スタッフの説明に納得せずナイフを取り出したため
サスマタを持った警備員らが駆け付けるとともに、来館者を避難誘導。本番さながらの「捕り物」の末、男を取り押さえた。男は通報を受けて到着した警察官に引き渡された
http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1512633634924
62 : 2017/12/09(土) 10:30:32
ワロタw
65 : 2017/12/09(土) 10:36:51
なんだこの絶妙な設定は
12 : 2017/12/09(土) 08:22:07
鉄オタこっわ
5 : 2017/12/09(土) 08:17:57
鉄オタは写真取るときに大声上げたり、邪魔な木や花を勝手に切ったり、人の家や敷地に無断で入ったり、キセルしたり、駅の看板や備品盗んだりするだけで、そんなに悪いことはしていない。
117 : 2017/12/09(土) 18:50:41
>>5
自分の趣味に揺るぎない信念をもってるんだなぁ……
11 : 2017/12/09(土) 08:22:01
撮り鉄対策すげえな
2 : 2017/12/09(土) 08:15:23
実際こんな鉄オタいないだろ


印象操作やめろ
30 : 2017/12/09(土) 08:36:30
>>2
鉄オタ怒ってんの?
91 : 2017/12/09(土) 13:31:38
>>2
お前、ナイフ持ち歩いてる鉄オタだな
早く捕まって前科者になれよ
98 : 2017/12/09(土) 15:45:50
>>2
女子供からしたら現実にいる犯罪者鉄オタ
111 : 2017/12/09(土) 16:15:15
>>2
武闘派のケンカ慣れしてるやつもいる。
44 : 2017/12/09(土) 09:27:58
>>2
いや!拉致とか平気でやってるし、充分有り得る想定だろ!?
79 : 2017/12/09(土) 11:27:58
>>2
これ見てそんなこと言えんの?
95 : 2017/12/09(土) 14:52:31
>>79
糞野郎だな
人肉裁判だ
3 : 2017/12/09(土) 08:15:38
鉄オタって実際大して悪いことしてないだろ


写真撮ったりしてるだけで迷惑かけてるわけじゃない
49 : 2017/12/09(土) 09:50:27
>>3
備品を盗む鉄オタや写真の場所取りのために他の鉄オタや駅員を暴行した鉄オタは?
93 : 2017/12/09(土) 14:10:12
>>3
鉄オタからしてこの認識だからな見かけたら逮捕でいいわ
94 : 2017/12/09(土) 14:18:49
>>3
撮り鉄は全員クズ
殺されても文句言えないくらい必要ない存在
113 : 2017/12/09(土) 16:40:20
>>3
少なくとも撮り鉄とそれ以外は分けた方がいい
115 : 2017/12/09(土) 17:10:57
>>113
時刻表、乗りはただの観光
プラモは買うだけ
やっぱ写真マンなんだよな

電車だけじゃなくて写真ヲタっていろんなジャンルにいるからなあ
16 : 2017/12/09(土) 08:24:04
_◇____◇____◇____プオーン
|ロロ|ロ|ロ|ロロ|ll||ロロ|ロ|ロ|ロロ|ll||ロロ|ロ|ロ|ロロ|:|
|___,|,,,|,,,|_,rェェz:┐|_,|_,|___,|ll||___,|,,,|,,,|___,|」
===//ω・)||___======
      |:: ̄ ̄||      | ブロロロロ
     lエlr-;||――r‐:t_|ュ=3
      `''"    `''"
 
\ オイオイオイオイ! / \ ハハハ / 
 
  \ フザケンナコンナロージジイ!/
119 : 2017/12/09(土) 19:18:56
>>16
これ好き
18 : 2017/12/09(土) 08:25:08
リアルな設定過ぎて笑えない
21 : 2017/12/09(土) 08:27:09
荒唐無稽な訓練だ!!と批判できないのが悲しい・・・
22 : 2017/12/09(土) 08:28:22
リアル過ぎてシュミレート発案した人に感心したわ(笑)
24 : 2017/12/09(土) 08:29:02
実際の撮り鉄の狂暴さはこんなもんじゃないから十分配慮してるだろ
あいつら勝手に標識を切り取って持っていくんだぞ
29 : 2017/12/09(土) 08:36:03
次はシミュレータ外れて暴れる鉄オタなんているわけないだろ馬鹿にしてんのかと暴れる鉄オタを想定して訓練すべき
32 : 2017/12/09(土) 08:52:46
こういうシチュの訓練するということは近い事件はあったんだろうな
33 : 2017/12/09(土) 08:53:24
実際あったんだろ(笑)
34 : 2017/12/09(土) 08:57:08
リアリティあふれる設定
刃物出さなくてもこういうことあったんだろ
36 : 2017/12/09(土) 09:08:48
母子に発狂してた動画とかあったし博物館でも今回の訓練の想定に近いこと実際にあったんだろうな
41 : 2017/12/09(土) 09:20:31
礼儀正しい鉄オタは
最近のイキリ鉄オタが恥ずかしくて引退したからな
64 : 2017/12/09(土) 10:36:09
>>41これ
俺も離れた
48 : 2017/12/09(土) 09:47:00
ほんとに言っててワロタw
52 : 2017/12/09(土) 09:59:35
もっと斜め上を行く対策をしないと
こんな事は一般人でも想定できる事案だぞ
56 : 2017/12/09(土) 10:04:20
銃殺ぐらい考えとけよ
テツヲタなんて凶悪犯と同じぐらい危険、それも日々公共機関を狙ったテロを仕掛けて来る奴等
捕獲前提じゃなくて、殺害前提でやれ
61 : 2017/12/09(土) 10:20:31
設定笑った
でも鉄オタは歯止め効かないイメージあるからほんとに居そうだなw
67 : 2017/12/09(土) 10:53:09
鉄ヲタは群れを成すと凶悪になるからな
69 : 2017/12/09(土) 10:55:26
1年以内に役に立つ日が来るよこれ
71 : 2017/12/09(土) 10:59:45
リアルすぎてワロタ
102 : 2017/12/09(土) 15:50:39
アニオタとゲーオタの次くらいにヤバい生物
106 : 2017/12/09(土) 15:57:45
>>102
鉄は数の母数は少数なのに高確率で頭おかしいだろ。
83 : 2017/12/09(土) 11:41:54
こんな事件は実際年に2回は起きてそう
強迫文などによる事件は年に6回は起きてそう
85 : 2017/12/09(土) 11:52:44
なかなかリアルな想定で草www