1 : 2017/12/09(土) 17:40:04

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000061-mai-soci

◇容疑者の弟が動機つづる 事件直前に投函、氏子らに届く

東京都江東区の富岡八幡宮で宮司の富岡長子さん(58)らが殺害された事件で、
富岡さんを殺害した後に自殺した弟の元宮司、茂永容疑者(56)が事件直前に
投函(とうかん)したとみられる手紙が、富岡八幡宮の氏子らに届いていたことが分かった。
富岡さんへの不満などがつづられており、事件の動機を氏子らに訴える意図があったとみられる。
 
手紙は氏子の自宅に9日昼ごろまでに届いた。白い封筒にA4用紙8枚が入っていた。
封筒の裏に「前富岡八幡宮宮司 富岡茂永」とスタンプが押されていた。

手紙は「ご関係の皆様」と始まり、「約30年に亘(わた)り続きました、富岡家の内紛について、
その真相を此処(ここ)にお伝えさせて頂きます」としたうえで、富岡さんや父親(故人)らへの
不満や批判が記されていた。

手紙の最後には、富岡八幡宮の関係者に対し、富岡さんの永久追放などを求め、
「もし、私の要求が実行されなかった時は、私は死後に於(お)いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、
怨霊(おんりょう)となり、私の要求に異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟(たた)り続けます」
などと述べていた。



【茂永容疑者が書いたとみられる文章】
?1
13 : 2017/12/09(土) 17:42:25
やべーな俺と同じ匂い
16 : 2017/12/09(土) 17:43:26
菅原道真の真似かよ
86 : 2017/12/09(土) 18:07:10
>>16
いや道真公は都へ帰りたいと言ってるだけで怨みは書いてない
むしろ、早良親王(崇道天皇)や崇徳院に近い
17 : 2017/12/09(土) 17:43:56
弟の方金と女にだらしなかったってやってたな
身から出た錆なのに祟るとかお門違いだろ…(´・ω・`)
19 : 2017/12/09(土) 17:44:08
殺人とかはよくわからんけどさこうゆうひとが怨霊とか祟りとか死ぬ前に残すと本当にありそうな気がしてくるね こわいね
21 : 2017/12/09(土) 17:45:56
帝都物語かよ
23 : 2017/12/09(土) 17:46:47
雛見沢症候群かよ
95 : 2017/12/09(土) 18:11:35
>>23
嘘だあああああああ
24 : 2017/12/09(土) 17:47:07
俺を祟り神として祀れってことか
いろいろ凄いな
27 : 2017/12/09(土) 17:48:05
この神社に初詣したらイイ1年になりそうだなw
初夢も暗闇からポン刀持った男が出て来て斬り殺される夢とか見られそう
160 : 2017/12/09(土) 18:52:05
>>27
ワロタ
33 : 2017/12/09(土) 17:49:16
死んで自己満足してる奴より生きて迷惑被った奴の怨念の方が怖いわ
34 : 2017/12/09(土) 17:49:39

中止?
63 : 2017/12/09(土) 18:00:25
>>34
3年後なんでやります
来年の二ノ宮は微妙ですね
36 : 2017/12/09(土) 17:51:20
深川生まれなんだか、御参り行っても大丈夫なのか?
43 : 2017/12/09(土) 17:53:35
>>36
問題はなかろう
憑かれる心配があるのなら他の神社のお守りでも身に着けて行けばいい
40 : 2017/12/09(土) 17:52:49
手紙全部読ませてくれよ
48 : 2017/12/09(土) 17:54:47
>>40
文春だか新潮だかに出るらしいけど全文ではなさそう
41 : 2017/12/09(土) 17:53:06
祟り神か
新しく神社作って鎮めるしかねえな
59 : 2017/12/09(土) 17:58:50
営業妨害宣言だな、いわくつきの神社に参拝客減るぞ
60 : 2017/12/09(土) 17:59:44
>>59
でもマジでお正月に行くの躊躇うよ
65 : 2017/12/09(土) 18:00:59
こんなショボい祟り神はないだろ
67 : 2017/12/09(土) 18:01:59
>>65
なっても地縛霊レベル
70 : 2017/12/09(土) 18:02:34
今できないからって死んでからの自分に期待するなよ
112 : 2017/12/09(土) 18:21:04
>>70
ワロタ
87 : 2017/12/09(土) 18:07:30
>>70
姉相手に、素手じゃ喧嘩も出来なかったくせにな
こんな小物、お盆にキュウリの馬にも乗れねえわ
78 : 2017/12/09(土) 18:03:44
祟るとかお母さんに言いつけるぞ!って言う幼児並みだね
107 : 2017/12/09(土) 18:18:15
小物過ぎて草
109 : 2017/12/09(土) 18:19:20
こんなのが神事やってたのかよ…