1 : 2017/12/09(土) 12:40:17

「ごん、お前だったのか。いつもストロングゼロをくれたのは」 “飲む福祉”ストロングゼロ文学が盛り上がる
12/7(木) 20:46配信

 ここ数日、サントリーのチューハイ「ストロングゼロ」が注目を集めています。安い価格と高いアルコール度数、
そしてアルコール度数以上になぜかやたらと酔いやすい飲み心地から、“飲む福祉”“飲む貧困”“虚無の酒”“麻薬”など、さまざまな二つ名が付けられているもよう。

【画像】“飲む福祉”ストロングゼロ

 そして人々はいつしかストロングゼロの存在に芸術性すら見いだし始め、Twitterではハッシュタグ「#ストロングゼロ文学」なるものが誕生。
庶民向けに生み出されたお酒が、いつしか崇高な存在へと昇華されてきているようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/07/news129.html
4 : 2017/12/09(土) 12:43:16
93 : 2017/12/09(土) 13:50:32
>>4
w
106 : 2017/12/09(土) 14:05:36
>>4
あーはいはい私ですが何か?
206 : 2017/12/09(土) 16:56:35
>>4
個人的に今までで一番良いイラストだわ
ニヤニヤが止まらない
10 : 2017/12/09(土) 12:46:36
>>4
やめろ
俺じゃねえか
48 : 2017/12/09(土) 13:11:36
>>4
薬やん
189 : 2017/12/09(土) 16:07:15
>>48
呑んだら、手の震えが止まるもんなw

196 : 2017/12/09(土) 16:19:09
>>189
本当にそうなるから
恐ろしい
98 : 2017/12/09(土) 13:56:52
>>4
これだけならゲームとか他の趣味でもよくね?
110 : 2017/12/09(土) 14:09:17
>>98
趣味がないから酒を呑むんだよ
117 : 2017/12/09(土) 14:21:00
>>4
こういう絵、最近よく見るんだが好きでたまらない。
どこかに大量にない?
124 : 2017/12/09(土) 14:24:38
>>117
いらすとや
5 : 2017/12/09(土) 12:43:22
人工甘味料なんとかしてくれ
後味がクソ不味い
165 : 2017/12/09(土) 15:26:36
>>5
くらしモア ストロングチューハイ ドライ
セコマ ストロングサワー ドライ
オススメ

アルコール9%だし
6 : 2017/12/09(土) 12:44:53
悪酔いする
7 : 2017/12/09(土) 12:45:33
がぶがぶくんポカリ割が一番美味しい
11 : 2017/12/09(土) 12:47:40
合法ドラッグだな。昔、いろいろアルコール類飲んだ後にストロングゼロのロング缶の奴飲んだら死ねたよ。大したこと量飲んでいないのに翌朝頭が痛いしな。
17 : 2017/12/09(土) 12:52:00
飲んだ帰りにちょっと飲み足りないな~と思ってコンビニでこれ買って飲んで寝ると次の日の二日酔いが酷くなる。
36 : 2017/12/09(土) 13:05:04
>>17
飲むなよw
18 : 2017/12/09(土) 12:52:16
へーそんなに酔うのか?
普段ウイスキーロックの俺が飲んでみるわ
23 : 2017/12/09(土) 12:54:56
>>18
ちゃんと500ml飲めよ
空きっ腹で飲むと効き過ぎて気持ち悪くなる
20 : 2017/12/09(土) 12:53:02
9%って結構だから
500ml×2本でワインボトル1本開けるのと同じ
38 : 2017/12/09(土) 13:05:12
>>20
そう考えるとたいしたことないんだが
たしかにワインより酔いが回るよね
炭酸で早く飲んじゃうからか
89 : 2017/12/09(土) 13:44:30
>>38
逆にワインが酔いづらいんだと思う
同じ度数の焼酎を同量飲んだときと全然違う
64 : 2017/12/09(土) 13:29:45
>>20
普通のワインボトルが750ml
ワインの度数は25度前後だからアルコール分量あたりのコスパは良い計算だな
94 : 2017/12/09(土) 13:51:34
>>64
すげーワインだなwww
100 : 2017/12/09(土) 13:58:03
>>64
酒精強化ワインでも25は無いんじゃないか・・・探せばあるのかな?
普通のは10~12.5ぐらいやろ

25度前後は焼酎やな
29 : 2017/12/09(土) 13:00:18
57 : 2017/12/09(土) 13:27:28
>>29
すき
70 : 2017/12/09(土) 13:32:52
>>29
39 : 2017/12/09(土) 13:05:34
>>29
これ何回みてもおもろいなあ
31 : 2017/12/09(土) 13:02:33
普段は自分で割ったレモンサワー飲んでるけど
前に面倒だからコレ飲んでみたらすんげえ悪酔いしたわ
それ以来は割材切れたとき、ちょっと高いけどタカラの缶チューハイにしてる
32 : 2017/12/09(土) 13:02:35
ストロングゼロは貴族の飲み物
PBの9%なら500mlで120円前後
42 : 2017/12/09(土) 13:07:06
ストロングゼロは強いけどスッと入るわ
気が付くと朝か昼になってるけど
43 : 2017/12/09(土) 13:09:08
「マズイけど安くて強い酒」が売れるようになったら、その国はオシマイだろ・・・
113 : 2017/12/09(土) 14:11:07
悪酔率100%の飲み物
88 : 2017/12/09(土) 13:44:28
185 : 2017/12/09(土) 15:59:06
>>88
12%なんてあるのかw
200 : 2017/12/09(土) 16:35:48
>>88
350で500並みのアルコールかよ!
186 : 2017/12/09(土) 16:02:35
>>88
禁止薬物の指定をするべき