1 : 2017/12/17(日) 10:56:50
◇ご注意ください◇
「街が賑わう」「若者が集まる」などという甘い言葉や、「他都市に差をつけられてしまう」などという脅し文句など
巧みなセールストークで高額なスタジアムを売り付けようとする案件が全国で多発しています。
長野や北九州の実例でも分かる通り、これは特殊詐欺です。
実績が皆無なので経済波及効果などの試算には信ぴょう性がありません。
自治体の皆様、口車に乗らないようご注意下さい。

◆ご注意ください◆
・屋根や座席などに厳しい規約がある為、非常に高額になります。
・スタジアム規約が改正される度に条件に適合させなければなりません。
・Jリーグのホームゲーム開催は月に1~3回程度しかありません。
・Jリーグサポーターの5割が40歳以上です。
・日本代表に召集されるような有名選手はほとんど海外クラブにいます。国内にはJ1の上位数チームにしかいません。
・下部リーグに降格するリスクがあります。
・屋根とスタンドが日照と通風の妨げになる為、芝を通年常緑に維持するには多額の費用がかかります。
・芝の養生を理由にアマチュア利用や他目的利用が大きく制限されます。
5 : 2017/12/17(日) 10:57:59
6 : 2017/12/17(日) 10:58:23
北九州泣いてたからね
7 : 2017/12/17(日) 10:58:50
よくできてる
10 : 2017/12/17(日) 11:00:03
サカ豚は昨日の歴史的敗戦でそれどころやないで
12 : 2017/12/17(日) 11:00:17
特殊詐欺扱いで草
11 : 2017/12/17(日) 11:00:15
事実の羅列がネガキャンになるのは悲しいな
87 : 2017/12/17(日) 11:09:49
>>11
ほんこれ
653 : 2017/12/17(日) 11:54:22
>>11
やめたれw
16 : 2017/12/17(日) 11:00:41
ただの詐欺やんけ!
21 : 2017/12/17(日) 11:01:11
広島の人間に言ったれ
22 : 2017/12/17(日) 11:01:38
>>21
広島市「もう検証したから・・・」
23 : 2017/12/17(日) 11:01:39
ひとつくらい良いことないんか?
35 : 2017/12/17(日) 11:03:17
>>23
地元の土建屋がほんのり儲かる
42 : 2017/12/17(日) 11:05:03
>>35
地元企業が儲かるならええな
122 : 2017/12/17(日) 11:13:24
>>42
大半は東京のゼネコンが持っていって僅かばかりのおこぼれにあずかれる程度
道の駅でも作ったほうが地元企業も儲かる
25 : 2017/12/17(日) 11:01:46
北九州とかいう被害例
27 : 2017/12/17(日) 11:02:10
思った以上に全部本当で笑う
28 : 2017/12/17(日) 11:02:26
でも実際経済効果はあるやん
31 : 2017/12/17(日) 11:03:04
>>28
費用以下の経済効果はあるな
44 : 2017/12/17(日) 11:05:15
>>31
そら最初は費用以下やろうが長期的な見通しでの回収考えるべきやろ
51 : 2017/12/17(日) 11:05:58
>>44
回収できてないどころか、行政が補填に回らなあかん事例ばっかやない?
63 : 2017/12/17(日) 11:06:53
>>44
その長期がインターネットビジネス並みにガバガバな詐欺やからおかしいんや
64 : 2017/12/17(日) 11:06:58
>>44
25年経ってみんな税金だよりだよ
広島はすぐ回収できたよ、新スタジアムの費用
167 : 2017/12/17(日) 11:17:36
サッカー場
・総天然芝!芝生は常に管理しとけよ!
・客席は屋根付きじゃないとアカンぞ!
・トイレの数!
・トラック?はぁ?

野球場
・内野は土でもええやろ
・客席も芝生でええやろ
・外野の芝生なら少しくらいボコボコでもええやろ

この差よ
170 : 2017/12/17(日) 11:17:50
これだけ科学が発達したのに
人工芝はまだ天然芝を越えられないのか?
178 : 2017/12/17(日) 11:19:10
>>170
ハイブリッド芝でもおkになったぞ
179 : 2017/12/17(日) 11:19:12
広島は市民球場跡地で開催した牡蠣フェスタが2日でサンフレの年間動員超えたんやっけ
213 : 2017/12/17(日) 11:22:15
>>179
やっぱ牡蠣って神だわ
211 : 2017/12/17(日) 11:22:08
>>179
プラネタリウムに続き牡蠣フェスにも負けたのか・・・
484 : 2017/12/17(日) 11:40:28
>>211
謎のJリーグ晒しほんとすこ
187 : 2017/12/17(日) 11:20:19
日本って環境悪いから弱いん?
236 : 2017/12/17(日) 11:23:40
>>187
むしろ環境が整いすぎてすぐ甘やかされるからハングリー精神が足りないんやろ
251 : 2017/12/17(日) 11:24:58
>>236
甘やかさないとサッカーなんて道選ばへんやろ普通に働いた方が安パイやろしプロになれるレベルならそれだけで就職行けるやろ
271 : 2017/12/17(日) 11:26:15
多目的に使えないのが致命的だわな
281 : 2017/12/17(日) 11:26:45
サッカースタジアムが必要や!

お金無いから建てて!維持管理も任せるわ!でも用途は限定させてもらうで!
276 : 2017/12/17(日) 11:26:26
月1-3回しか無いとかヤバすぎやろ
その上客も来ないし
237 : 2017/12/17(日) 11:23:46
ほんま勝手にスタジアムの規格を決めてたっかい金掛けさせてるの糞
245 : 2017/12/17(日) 11:24:24
>>237
参勤交代みたいやな
409 : 2017/12/17(日) 11:35:47
コンビニと一緒やなバカみたいに増えすぎ
おいしい思いしてるのは一番上の奴らだけ