1 : 2017/12/24(日) 11:27:24
ケチな友人

先日友人と某コーヒーチェーン店でお茶をしました。

お互いに飲み物しか頼まなかったので合計で800円程度でした。

そこで、友人が500円相当のチケットを取り出して「有効期限が今月末だから使おう」と言いました。
話の流れで私が残りの300円を払ったのですが、モヤッとします。
何か言おうにも友人はすでに自分の飲み物を受け取って席に向かっていました。

友人のこの行動は普通のことでしょうか?
http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=831100&g=06
2 : 2017/12/24(日) 11:28:06
100円得したやん
3 : 2017/12/24(日) 11:28:09
お前も100円得してるやん
7 : 2017/12/24(日) 11:28:35
300円程度で投書する方がケチやろ
9 : 2017/12/24(日) 11:28:39
ケチなのはお前だろ猿
10 : 2017/12/24(日) 11:28:47
別会計にしたらええやん
12 : 2017/12/24(日) 11:29:23
いや損してるのは友達やん
13 : 2017/12/24(日) 11:29:26
五百円のことをいつまでネチネチ言ってんだよ
14 : 2017/12/24(日) 11:29:32
こいつソースでも鬼のように叩かれてて草生える
20 : 2017/12/24(日) 11:30:38
たかだか数百円のことを愚痴愚痴言う奴は友人ではない
25 : 2017/12/24(日) 11:31:53
友人はタダで自分だけ金払ってるのが気に入らないんや
ま〇こってそういう生き物
30 : 2017/12/24(日) 11:33:01
>>25
生まれつき計算ってものができないからな
26 : 2017/12/24(日) 11:31:59
コーヒーって400円もするのか(無知)
28 : 2017/12/24(日) 11:32:35
こいつが200円の飲み物を飲んだという発想が出来ないのがなんJ民
46 : 2017/12/24(日) 11:34:50
>>28
それなら普通書くよね
50 : 2017/12/24(日) 11:36:28
>>28
それならその情報いれた方が共感されるから書くで
29 : 2017/12/24(日) 11:32:44
まんさんにもボロカスで草
31 : 2017/12/24(日) 11:33:02
あさましいなぁ
38 : 2017/12/24(日) 11:33:45
あほらし
水道水でも飲んでおけよw
44 : 2017/12/24(日) 11:34:44
100円奢ってケチつけられるとは災難やな
60 : 2017/12/24(日) 11:39:28
まんさん…w



71 : 2017/12/24(日) 11:41:07
>>60
これはしゃーない
77 : 2017/12/24(日) 11:42:07
>>60
これは当然や
3行にまとめられない奴が悪い
78 : 2017/12/24(日) 11:42:08
>>60
せっかくシュバってきたのに
86 : 2017/12/24(日) 11:43:05
>>60
答えだけ書くことが何故できないのか
93 : 2017/12/24(日) 11:44:04
>>60
めっちゃ早口で言ってそう
99 : 2017/12/24(日) 11:45:07
>>60
まあこれはわかる
カテゴリーマスターとかいう知恵遅れ痛すぎや
82 : 2017/12/24(日) 11:42:51
これどうしたら正確やねん
友人のクーポンは使うものとして
91 : 2017/12/24(日) 11:43:52
>>82
「300円でいいよ持って行くから先に座ってて」
100 : 2017/12/24(日) 11:45:17
>>82
こんなやつと付き合わない
109 : 2017/12/24(日) 11:47:31
>>82
500円のクーポン使った上で1000円で支払って、お釣りを全部渡して、「席に持っていくから座って待ってて」と伝えるのが正解やぞ
84 : 2017/12/24(日) 11:42:53
妖怪ケチケチおばば
37 : 2017/12/24(日) 11:33:32
こいつは質問をしてるんじゃない・・・自分の欲しい答えを待ってるだけだ・・・