1 : 2017/12/25(月) 22:34:07





15代目クラウン
 エクステリアは4ドアセダンボディを踏襲しつつも、Cピラー(伝統の太いピラーを廃止)を寝かせた6ライトのは、ジャガーXJのようなプロポーションバランスを実現。 
 また、フロントマスクは現行モデルのイメージを受け継ぐものの、よりスマートなデザインへと進化。
全長4910×全幅1800×全高1455mm、ホイールベース2920mmと、現行モデルと比較すると、全長は+15mm、全幅は変更なし、全高は+5mmとなっているだけ。
一方でホイールベースは+70mm伸びているが、これは後席スペース拡大に用いられている。
https://www.goo-net.com/ipn/magazine/103229.html
2 : 2017/12/25(月) 22:42:50
最近のトヨタにしちゃ文句なしでカッチョいいと思えるデザイン
4 : 2017/12/25(月) 22:44:55
俺はすき
5 : 2017/12/25(月) 22:45:54
鼻が無いのはいいね
7 : 2017/12/25(月) 22:47:14
鯨みたい
3 : 2017/12/25(月) 22:44:47
ほぼBMじゃん
9 : 2017/12/25(月) 22:48:13
トヨタ猛省したか
10 : 2017/12/25(月) 22:48:56
C63のフロントバンパー形状ちょっとパクっててみっともない
13 : 2017/12/25(月) 22:50:42
マジェスタ感ある
15 : 2017/12/25(月) 22:51:33
インテリアちゃっちくね?今時コンパクトカーでももっと質感あるのに
17 : 2017/12/25(月) 22:51:55
最近のトヨタのグリル大型化が好きじゃない
これは現行よりはスッキリしていいかも
22 : 2017/12/25(月) 22:55:18
>>17
アウディ以来のトレンド
18 : 2017/12/25(月) 22:52:59
全幅1800に収めた高級車ってもはやクラウンくらいしか選択肢が無い
21 : 2017/12/25(月) 22:55:08
でかすぎだろ
国道以外で運転禁止にしろよ
32 : 2017/12/25(月) 22:58:50
実質国内専用だからこれでも野放図に巨大化してる他の車種よりはスリムなんだけどな
23 : 2017/12/25(月) 22:55:19
レクサスに寄せてきちゃってクラウンみが、皆無
24 : 2017/12/25(月) 22:55:32
なんで目がつり上がってるのばっかなんだ?
28 : 2017/12/25(月) 22:56:05
ベンツ・BMW・アウディを混ぜあわせた感じですね
前から見ても横から見ても後ろから見ても
60 : 2017/12/25(月) 23:14:26
>>28
ボルボの要素も入ってる
36 : 2017/12/25(月) 23:00:24
5人しか乗れないのにでかすぎ
37 : 2017/12/25(月) 23:00:39
パトカーもこの代に切替になるのか
46 : 2017/12/25(月) 23:07:20
>>37
パトカー似合わねー
レガシィに鞍替えかな?
38 : 2017/12/25(月) 23:01:48
ホントはレクサスが欲しいけど我慢感がいい感じににじみ出てる
39 : 2017/12/25(月) 23:02:03
俺もBMぽいと感じた
47 : 2017/12/25(月) 23:07:46
54 : 2017/12/25(月) 23:09:49
>>47
こっちの方が納得感ある
49 : 2017/12/25(月) 23:08:33
でもこれパワーユニットは
どーせ直4のダウンサイジングターボかハイブリッドだろ?
だったらVWの最上級セダンの方が4駆だし280PSだし良いわ
まあどっちも買わない買えないけどwww
56 : 2017/12/25(月) 23:11:15
>>49





これやろ?わかる
55 : 2017/12/25(月) 23:10:10
カムリに見える
クラウンとしての威厳が無いわ
67 : 2017/12/25(月) 23:21:42
デザインバランスがよかったのは160~170系だったなあ
71 : 2017/12/25(月) 23:22:55
>>67
覆面のイメージ
75 : 2017/12/25(月) 23:24:45
やっぱクラウンはこれ

どうしてこういうアートな車出来ないかな
95 : 2017/12/25(月) 23:38:55
レクサスが幅をきかせてるから余計中途半端な位置付けになっちゃったな