1 : 2017/12/30(土) 19:54:03
・アメリカの28日午後、UMGというサイトで掛け金1.50ドル(約169円)の試合が行われる。
・敗北したチームの2人のプレイヤーM1ruhcleとBaperizerが激昂しお互いをTwitter上で挑発。
・M1ruhcleが無関係の近所の住所を自分の住所だと伝える。
・Baperizerが、12月上旬にもテキサス州ダラスのイベントでもスワッティングを行ったと目されている人物(Swatter)にその住所を伝える。
・依頼を受けたSwatterが、カンザス州の地元警察に「父が銃を持ち家族を人質にして自殺を計っている」と嘘の通報。
・SWATは通報を受けた無関係の住所に突撃、住民のAndrew Finch氏が玄関から出たところを射殺される。
・報道後に当事者のプレイヤー2人はTwitter凍結後に削除、通報した人物はIDを変更。
・現在警察は、より詳細な調査を継続中。

偽の住所を公開したM1ruhcleは「誰かが自分をスワッティングしようとして、無実の男性が殺された」とツイート。
スワッティングを行った人物は「自分がSwatしたガキの家がニュースに出ている」、
「自分は誰も殺していない、なぜなら銃を撃ったのは自分ではなし、SWATの一員でもないからだ」とツイート。
9 : 2017/12/30(土) 19:56:50
対戦系FPSって頭に問題がある奴しかおらんよな
11 : 2017/12/30(土) 19:57:23
これ無罪なんやろ
無料の殺し屋感覚で使えるやん
7 : 2017/12/30(土) 19:55:50
89 : 2017/12/30(土) 20:15:27
>>7
なに笑とるねん
94 : 2017/12/30(土) 20:15:51
>>7
薬莢数大杉で草
78 : 2017/12/30(土) 20:12:55
>>7
なんJって時々絵の上手いやつ出るよな
15 : 2017/12/30(土) 19:58:53
アメリカの警察アホすぎやろ
16 : 2017/12/30(土) 19:59:02
いい歳してゲームやってる奴らとか全員射殺していいぞ
19 : 2017/12/30(土) 19:59:23
>>16
アメリカ人は全員いい年してゲームやってるぞ
18 : 2017/12/30(土) 19:59:05
アメリカならではのイベントやな
まあこういうのはあってもいいんちゃう
ネタとしてはなかなかおもろいし
20 : 2017/12/30(土) 19:59:37
スワッティングってなにンゴ
23 : 2017/12/30(土) 20:00:47
>>20
警察に通報してSWATを送り込むことやで
28 : 2017/12/30(土) 20:01:38
>>20
アメリカ版唐コロ
なんか気に入らないやつの住所調べ上げておいて「あそこで凶悪犯罪が起きています!」と通報してSWATに突入させる
25 : 2017/12/30(土) 20:00:54
警察のまずは殺したろの精神、これぞ銃社会
27 : 2017/12/30(土) 20:01:15
そこは精密爆撃要請しろよ
29 : 2017/12/30(土) 20:01:45
死刑の執行早すぎんか?
30 : 2017/12/30(土) 20:02:05
スワッティングしたやつ全然反省してねえどころか煽ってる
ハセカラ民なんて相手にならんクズさやな
31 : 2017/12/30(土) 20:02:37
電話一本で殺し屋になるスワットさんサイドが一番の問題
81 : 2017/12/30(土) 20:13:42
>>31
これ
84 : 2017/12/30(土) 20:14:51
>>31
でも殉職者も怪我人もそれなりに多くて原因がやはり相手の先制攻撃や命令無視しての反撃とかやんや
86 : 2017/12/30(土) 20:15:18
>>31
虚偽の通報だと分からないくらい同じ様な事件が実際に起こってる社会環境が悪い
33 : 2017/12/30(土) 20:03:12
唐澤貴洋なんてピンポン一つ鳴らされただけで警察20人やぞ
40 : 2017/12/30(土) 20:04:03
とりあえず殺してみるSWATがおかしい
厳密に言えばそれが通る銃社会がおかしい
42 : 2017/12/30(土) 20:04:22
人質かも知れないのに撃ったらいかんでしょ
44 : 2017/12/30(土) 20:05:01
家からでてきて困惑してたら撃たれてるやん
アメリカの警察簡単に引き金弾きすぎやろ
45 : 2017/12/30(土) 20:05:03
日本と大違いやな
事件起きん限り民事不介入やし
47 : 2017/12/30(土) 20:06:26
> ・Baperizerが、12月上旬にもテキサス州ダラスのイベントでもスワッティングを行ったと目されている人物(Swatter)にその住所を伝える

Swatterで草
復讐代行業みたいなもんか
52 : 2017/12/30(土) 20:08:13
いやまあスワットが頭おかしいだけやろ
こんないたずら誰でも考え付くのに法整備してないのが悪い

というか通報したやつ前もやってるって書いてるし電話番号弾いとけや
54 : 2017/12/30(土) 20:08:46
これって結局SWATがすぐ殺すから使われてるんだろ
国営のタダで雇える殺し屋やん
55 : 2017/12/30(土) 20:08:52
唐澤がアメリカに住んでたら100回は殺されてるやろな
58 : 2017/12/30(土) 20:10:00
>>55
有名過ぎてSWATも住所知ってるから来ないぞ
59 : 2017/12/30(土) 20:10:08
嫌いな奴も電話一本で簡単殺害
テロリストかな
62 : 2017/12/30(土) 20:10:50
ジャスティンビーバーとか何回も通報されてそうやな
85 : 2017/12/30(土) 20:14:51

95 : 2017/12/30(土) 20:15:59
>>85
これすき
92 : 2017/12/30(土) 20:15:47
>>85
そら見た目とは言えんやろ
97 : 2017/12/30(土) 20:16:20
>>85
しかもこれちゃんと警察の指示に従ってて撃たれてるからなぁ
110 : 2017/12/30(土) 20:19:05
>>97
両手を上に伸ばして地面に伏せろって言われてその通り伏せてたのに撃たれたんだよなw
87 : 2017/12/30(土) 20:15:22
警察が油断してたら撃ち殺されるケースも大量にあるからもはや蠱毒の世界やぞ
114 : 2017/12/30(土) 20:20:08
SWATは無料殺し屋サービスだった…?
34 : 2017/12/30(土) 20:03:17
スワッティングとかいうスラングがあるので草生える